るーなんアトピー外来

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/11(水)
今日はるーなんのアトピー外来の通院日。



今日の診察。
先生に、塗り薬の塗り方やカサカサが出てきたヵ所の見落としなどを指摘されました。

関節の部分の隠れる所や、虫刺されはつい忙しさにかまけて放置してしまってますね(^-^;
あと、あせも。
昼間にシャワーで汗を流す様にしてますが、この夏の暑さなので防ぎきれてないですね…

んで、いつの間にかるーなんが自分で掻くことによって悪くなってしまうと言うことです。

最近小康状態を維持できていたので油断してアバウトになっていたかなぁと反省…

飲み薬はこの1ヶ月飲み続けて問題ない…むしろ長時間日なたにいても痒がったり湿疹が出たりしなくなってきたので、効果があったんだと実感してます。

が、るーなんが薬の味が嫌いで飲ませようとすると大暴れなのでやむを得ずジュースに混ぜて飲ませてますが、私的に毎晩寝る前にジュースを飲ませるのは如何なものかと思ってまして…粉薬に味を付けることは可能かと聞いてみると、変に薬に味を付けると余計飲みにくい味になる可能性があるから、やっぱりジュースに混ぜる方が良いと言われたので先月と同じです。
もう少しジュース少なめで混ぜても良いかなとは思ってます。

毎晩、美味しそうに薬入りジュースを飲むるーなんのの横でかにゃたんが
「ジュッチュ(ジュース)…」
と羨ましそうに呟くのも気になるしね~w

次の1ヶ月後の診察日まで肌の様子を良く見てコツコツ改善される様に頑張りまっしょい。


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。