やっちまった…orz

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/08/10(火)
今日は午前中親子3人で児童館に遊びに行きました。


るーなんは、最初はいつも通り「ママと一緒に遊ぶ」って感じだったけど、時間が経つと職員のお姉さんに相手をしてもらったり、同じくらいの歳の男の子の行動をまねっこしながら何となく一緒に遊んでるような感じに出来たり…そんな様子みながら、るーなんは案外幼稚園行くようになっても大丈夫だろうなぁと心強く思いました。


ただ…かにゃたんが幼児用の車から転倒して、ギャンギャン泣いてそのまま泣き寝入りし、目覚めた後しばらく様子を見てたら、食事をしている時も歩いてる時も左腕を動かさないし、関節を軽く動かすと痛そうに泣くので近所の整形外科で診察を受けたら



亜脱臼


…つまり肘の関節が抜けてたらしいです。


先生が処置してくれて、しばらく待合室で様子を見てたのですが、あまり左腕を動かそうとしないので明日もう一度診察を受けることになりました。

大抵の場合関節を入れ直したら短時間でいつも通り動かせるようになるらしいのですが……


家に帰ってから少しずつ左腕を動かすようになったけど、いつものように高さのある椅子によじ登れなくて(左腕に力が入らないみたい)泣いている姿を見るのはつらいですね…

子供の遊びの幅が広がるとその分怪我やトラブルに合う事も増えるって事なんですよね…怖いなぁ…

とにかく、かにゃたん早く完治して欲しいです…(T-T)

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰してます…

子供って動けるようになってくると何をするかわかりませんよね…

うちも、保育園とかでケンカしたり、遊んでて転んだり傷が絶えません(>_<)

しかも、子供ってうまく伝えられないから、見てる方も切ないんですよね。

かにゃたんの怪我が早く治りますように(^_-)
2010/08/11(水) 00:15 | URL | ゆずぽんぱぱ #-[ 編集]
お見舞いコメントいただいたのに返信が遅くなってしまいましてごめんなさい。

怪我のほうは次の日にはほぼ普通の動きが出来るようになったのでよかったです。

でも亜脱臼は癖になるので、今後左手は要注意です(汗)

家族の大人は極力気をつけてあげられるけど、問題は子供どおしで遊んでる時ですね。
2010/09/14(火) 22:19 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
