幼稚園へGO!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/08/03(火)
今日は午後からるーなんを連れて幼稚園(満3歳児クラス)へ入園の説明と物品購入の為に出掛けました。


まずは担任になる先生から園生活の大まかな説明&持ち物についての補足。

その後制服(満3歳児クラスは体操服&エプロンのみ)と上靴のサイズ合わせをして物品購入(即持ち帰り)

そして担任になる先生と簡単な面接
アトピー持ちだと言うことと、トイレトレーニングの状況(トレパンは時折履きたがるがトイレに行くのを嫌がる)を主に話しました。

ちなみに、るーなんは先生に話しかけられてる時は愛想笑いはするものの、無言だったり…
でも最後に先生からお土産(お菓子詰め合わせ)をもらう時はササッと手を出して受け取ってました。
ゲンキンな奴だわ…w


初登園は9月1日
いきなり弁当ありの午後保育です。
泣くのは覚悟してるけど降園時間まで過ごせるの?とすごく不安ですが、担任のベテラン先生の
「大丈夫ですよ、任せて下さい!」
と言う言葉を信じて新生活を楽しみにしてようと思います。


あ、入園までにお道具と衣類の名前書き&手作りものの製作をやらなけば


頑張れ自分w


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは^^
幼稚園に通われるんですね。
入園グッズ、たくさんあって大変ですよね。
でも作っていると、はまって楽しかったり(笑)
頑張って下さいね☆
2010/08/05(木) 14:22 | URL | mi #FFeI7iKU[ 編集]
はい、2歳差2人育児でへろへろなので、3歳児クラスのある幼稚園に入れることにしました。

ハンドメイドは最近はじめた初心者なんで、るーなんが毎日持っていって恥ずかしい思いをしなくて済むものが作れるか不安ですがw生地を選んだり作り方の本を見たりするのはすごくワクワクします。

製作、楽しみながら頑張ります♪
2010/08/08(日) 23:19 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
