健康第一!ですよねぇ…(^-^;

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/26(月)
先週末からのリッキーの風邪&口内炎は大分良くなり、いつもの調子が戻ってきました。(体重は戻らなくて良いんだけど…)

るーなんの方は、鼻水は大分収まりましたが…最近また尖んがった態度が多くなってます。(大人の言うことにいちいち逆らう、うまく出来なかったらヒスを起こす…など)
まぁ、体調崩したらそれが引き金になって扱いにくくなるのは前からなんですが……


暑いのもあってつい反射的に癇癪起こされたのと同じ位のテンションでこっちもブチキレてしまう事も多く、これじゃいかんよなぁ……怒りで押さえ付けてるだけじゃよろしくないよなぁ…なんて反省してしまいます。

だけど!

かといって我慢すると毒を溜め込みそうだし……

尖んがった3歳時の心をさらりと受け流し、癇癪起こす我が子に対して冷静に、それは上手い方法じゃないんだよ…と諭すような、悟りの域に早く行きたいものです。(意味不明)


そして、かにゃたんは鼻水は相変わらず止まらず、さらに咳込む事が多くなって、特に寝てる時に咳込んでる姿は辛そうですね…

鼻水、咳以外は機嫌も良く、楽しそうに遊んでるのでまだ良いのですが…

やっぱり、自分より子供達が調子が悪い方がつらいですね、母としては……。



やはり健康が第一!ですよねぇ…

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。