闘いの記録 5月22日 ご苦労様です(汗)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/22(木)
今日朝食準備している時、いつも催促するように足にまとわりつくるーなんがおとなしいので(おとなしい時はろくなことしてないのが赤ちゃんの法則w)様子を見に行くと…

自力でつかまり立ちしてました!!
CIMG1239.jpg

パパが机に朝食のお皿置いたままトイレに行ってたので、お皿に残ってたパンの粉をつまんで食べてました。
やっぱり食べ物が勝因か!!と心でツッコミを入れつつも、嬉しかったですね~~。



朝 トースト さつまいもマッシュ+フォローアップミルク グレープフルーツ
CIMG1240.jpg

グレープフルーツ皮むくの面倒よな~~(愚痴)
でもるーなんの美味しそうにパクパク食べている姿見ると報われますなぁ♪


炊き込みご飯(BF) 肉団子あんかけ(BF)
開けてから気が付いたけど、主食もおかずも味濃い目のばっかり!!
しまった、普通のお粥で良かったんちゃう??


夜 お粥 トマトとたまねぎと豚挽き肉を野菜スープ(BF)で煮込んだもの←長いw
今日は従兄弟のまひろんがお泊りしに来てたので、2人子守しながら夕飯の支度。
まひろん「あそぼー!何か(遊ぶもの)探しに行こう! ○○描いて~!」
るーなん「まんま、まんま、まんま~~」
2人相手にしながらの家事はか~な~りキツイッス(汗)

補足:いつもなら夕方は義母と子守と家事を分担してるんですが、リッキーこの後諸用でるーなんを預けて外出する予定になっていて、早い時間にご飯だけ作っておこうと計画してたのがひっちゃかめっちゃかの原因でもありますが…

2児、3児、それ以上のママの皆様毎日ご苦労様です(汗)。


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
