飲み薬追加

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/14(水)
この日はるーなんのアトピー外来の通院日。

前回通院日から今日までの状態は、ヒルロイドローションのみだと肌のカサカサが再び出てきてたので、カサカサがひどくなりそうになるたびに初回に処方されたヒルロイドソフトとリドメックスコーワ混合の軟膏を塗ると、また良くなってくる…という感じでした。

医師もローションの方には痒みを抑える成分がないからつい本人がかいて悪化させる場合もあるので、カサカサする部分はローションの上から軟膏を塗るように指導されました。

それと、今回からアレジオンドライシロップと言う蕁麻疹やアレルギー体質を改善するための飲み薬が処方されました。

実は塗り薬以上に飲み薬に抵抗があったリッキー。

副作用が出る可能性があるんじゃないだろうか

とか


服用を続けていたら結局「薬頼り」の体質になってしまうんじゃないか


とか。



そんな不安を医師に言ったら


「小児用なのでそこまで強い成分使ってないので大丈夫ですよ」
と言われたので、ここは医師の指導を信頼して1ヶ月ちゃんと服用させて様子をみようと思います。

この薬がバッチリ合って、幼稚園に行く頃に少しでも体質が改善されているなら本当に嬉しいですもね。


ちなみに夜この薬を飲ませてみたら、苦くて飲みにくいみたいでした…

副作用以前に毎日飲ませることが大変になるかも…(不安)


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。