るーなん用アームカバー、UV対策バージョン

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/28(月)
ハンドメイド用のカテゴリー開設しました。

不器用・大雑把にも程があると定評のあるリッキーが少しずつ歩んでいくハンドメイ道、生暖かく見守っていただけたら幸いです。
間違っても道を踏みはずさないように気をつけます故w


さてさて、ちょぼちょぼ作成していたるーなんのアームカバー第2段

IMG_4524_convert_20100628225657.jpg

この生地UVカット加工を施してるそうです。(20回程度洗濯すると効果がなくなるそうですが)
綿麻混紡なので涼しげな肌触りです。

IMG_4525_convert_20100628225754.jpg
今回は腕が出るところにレースをつけてみました。


IMG_4526_convert_20100628225836.jpg   IMG_4533_convert_20100628225919.jpg
つけた感じは何とかなったように見えますが、見えないところは(特にゴム通してる辺り)上級者の人が見たら失笑ものの突貫工事orz


20回の洗濯どころか、1回の洗濯でほつれが出てきたらどうしよう…(汗)



ちなみに、コレ作ったら少しハギレが出たので「ぽぽちゃん」用のスカートにチャレンジ中です(現在進行形)

無事に出来たらwwまたアップします。


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ6月末を持ちまして設置を中止しようと思います。
今まで押してくださってたみなさま、ありがとうございました。



おきてがみ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
わー!可愛くできましたねー!
UV加工した生地があるなんて知りませんでしたわ~。
実は、私も超初心者です。
家庭科は”2”でした(汗)
裁縫なんて大嫌いでしたが、子どもが産まれて変わりました。下手でも、出来上がって身につけてくれるとすごい嬉しい(自己満足)。
ポポちゃんのスカート、出来上がったらまた見せてくださいね♪楽しみにしてます。

※ブロとも申請させていただきました。よろしくです☆
2010/06/29(火) 13:30 | URL | 涼 #-[ 編集]
ありがとうございます♪

UV加工の生地あったんですよねー。
私の行ったド○ームには2種類しかなくて、小さい子が使っても違和感がない柄って言ったらこれしかなかったのですが…
ちなみに自分で生地をUV加工できるスプレーも売ってました。

学生の頃の裁縫の成績は散々なもので嫌いだったのですが、私も子供が出来て変わりましたねー。
下手でも楽しくやれたらいいな、少しずつ上達していけたらなーと思ってます。


ブロとも申請ありがとうございます♪
2010/07/03(土) 23:48 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。