おうちで過ごすと決めた日…の惨劇

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/06/22(火)
最近お出かけが多かったので、特に予定のない今日は1日おうちでゆっくり過ごすことにしましたよ。
(少しスーパーに買い物は行きました)

なんですが…

魔の2歳とやんちゃ放題の1歳との軟禁状態はかえってハードな気がしてるのはリッキーだけですか!?
5分毎に「それさわっちゃだめー!」「そこ登っちゃ(ry」「そんな意地の悪い蹴り方しちゃ(ry」などと叫んでなければならない。
頭痛が…胃痛が…orz


そんな時は自分のしたいことをして気を紛らわせようと午後からはミシンを出してハンドメイド。
最近のるーなんはこういう時邪魔しなくなってくれたので問題ないんだけど、かにゃたんは作業スペースに総攻撃かけてくるのでおんぶで捕獲。
うちのダイニングテーブルはおんぶしたままでも座れるのでこりゃ楽だといい気分で作業していたら…



背中になんだか冷たい感触が…


まさかかにゃたんが手の届くところ()にるーなんのお茶の入ったコップとか置いてあったか??
いやいやそんなはずはない。



…ハ!


その「かにゃたんが手が届く範囲」に常に置いている物に思い当たるものがひとつ…












程なくして香ってくる香ばしい和のかほり…



ビンゴorz





えぇおんぶから降ろすと、かにゃたんの服全般と、リッキーのTシャツはまっ茶色に染まってましたとも(泣)
かにゃたん上機嫌で醤油さしの蓋を舐めてらっしゃいましたorz

もう、自らのうかつさと1歳児の習性にマジ切れですわ。
「1歳児だから仕方ない」のはわかってるんだけどね。
わかってるんだけどこんな想定外に対応できるほどオイラは器が大きくなかったのさ。

でもそんな中床に滴り落ちた醤油を拭こうとするとるーなんが
「だいじょうぶ?わたしがやるよー」
とせっせと雑巾掛けする姿には感動しました(涙)

こんな気が利く子だったっけ??
もしや母の怒気に危機感を覚えて動いた??


急いでかにゃたんとシャワーを浴びて着替え、残骸処理をしてとりあえず落ち着きましたw
IMG_4473_convert_20100622215412.jpg
シャワー気持ちよかった♪いいなぁ…

IMG_4474_convert_20100622215501.jpg
あ、肩のボタン留めてあげるね。


結論:家で過ごすよりおでかけwww

ハンドメイドそんな訳で今日のところは未完ですw
完成したらアップします。


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
