七夕祭りと後楽園

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/06/22(火)
今日午前中は先週間違えて行こうとしたw「子育てサロン」に参加してきました。

今回のテーマは「七夕祭り」と言うことで笹の葉の飾りがありました。

IMG_4466_convert_20100621231337.jpg


るーなんも渡された短冊になにやら書いて飾ってもらってました。
IMG_4460_convert_20100621231129.jpg
う~~ん、なぞの暗号ですなw


IMG_4463_convert_20100621231212.jpg
るーなんはこのサロンに参加して一番の楽しみはこのボールプールみたい。
みんなでリトミックしている時でさえこれが気になって仕方がない様子ですw
かにゃたんは、ねぇちゃんの居る所なら楽しいようです。
ボランティアの人に抱っこされると泣いてました。
やはり慣れてない人がわんさかいる環境では不安みたい。
るーなんは、最近少しずつお友達やボランティアの人と話したり自然に出来るようになってきているようで、そんな所に成長を感じます。



IMG_4464_convert_20100621231249.jpg

ちなみにおやつを食べてる時にお茶をこぼしてしまい、ズボンがずぶぬれになってしまって外に干させてもらってたのでオムツ丸出してすwww
あ、帰る頃には乾いてましたよ。



お昼前にサロンが終わり、家には戻らずそのまま車で岡山市の「岡山後楽園」へ
車が動いたら子供たちは寝てくれたので直通で現地に行くことにしました。

車を停めたらまずは昼食を食べる店探し。
子供たちが確実に食べられる「うどん」をやっているのが選ぶ条件だったのですが、正門前のお店はうどんやってなかったのでてくてく歩いて岡山城側の小道の食堂まで行きました。
この日バギーを持ってくるの忘れてて、かにゃたんは抱っこ紐に装着しててくてく…でしたよw



IMG_4467_convert_20100621231416.jpg







座敷あり、うどんをやっている、今の私たちにとってベストな食堂を見つけたのでここで昼食
冷やしうどんと枝豆とチキンライスをオーダー

IMG_4468_convert_20100621232555.jpg
はじめに来た枝豆に一心不乱にがっつく娘さんたちw

IMG_4470_convert_20100621232650.jpg
ここからは岡山城が良く見えて、風光明媚な景色なのですが、動きたがりぃなかにゃたんの相手をしながらではなかなか落ち着いて堪能できませんでしたね(苦笑)
るーなんはもくもく冷やしうどんを食べてましたが。

お腹いっぱいになったら今日の目的のみずいろねこさんの猫の人形の作品展へ



みずいろねこさんの作品をじっくり見たり、楽しくお話して楽しい時間を過ごせました。
子供たちもすっかり打ち解けて楽しんでましたよ。(親としては作品や建物を傷つけないようにヒヤヒヤな部分もありましたがー)
居心地良すぎてすっかり長居をしてしまいました。
本日最終日で、撤収作業邪魔しちゃって申し訳なかったかもです。




IMG_4472_convert_20100621231531.jpg
日本な雰囲気満載のまったりな時間を親子で楽しめた1日でした。



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました。
3人がかりで撤収作業まで手伝っていただいて、とても助かりましたよー。
また新作を見に来てくださいねー。
2010/06/23(水) 00:33 | URL | みずいろねこ #x1r1bvbU[ 編集]
こちらこそ、親子3人で長居をさせてもらってありがとうございました。
撤収作業、るーなんが手伝ったばっかりにかえって手間がかかっちゃって申し訳ありませんでしたorz
るーなんもみずいろねこさんと遊んだのが楽しかったようで、家に帰っても「みずいろねこさんが…」みたいに嬉しそうに話してました。

みずいろねこさんの創り手としての気構えに触れて、自分も頑張んなきゃと言う気持ちになりました。

次回の作品展も是非行きますね!
2010/06/23(水) 01:26 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
