かにゃたん1才1ヶ月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/06/17(木)
早いものでかにゃたんが初めての誕生日を迎えてひと月経ちました♪


先日かにゃたんの1歳検診に行ってきました。

身長…76.9センチ

体重…9590グラム

結構大きい方みたいです。

測定後、お医者さんのいる部屋に入ると開口一番

「いやぁ、見るからにしっかり育ってる感じですね!」

と言われた時は吹きそうになりましたがw


あんよをマスターしてからは著しく内面的な成長を感じるようになりました。たとえば、

「出掛けるよ」と声をかければ入口の前に早足で行って待つようになった。
そして下駄箱まで行くと
「くっくっくっく…」
と靴履かせろアピール。
大好きなお風呂も「お風呂はいろう」と声をかけると入れてくれる大人より先に行って入口で待ってるw

「どーじょー?(どうぞ)」と言いながら物を渡して来る
逆に「どうぞ」とかにゃたんに渡すと「あった!(ありがとう?それとも言葉のまま?)」と言って受け取る。

高いところに登のが大好き!いつの間にか座卓や大人用の椅子やるーなんの踏み台に登ってたりする。転落がこわいよぉ…

嫌な事は首を横に降って意思表示。

おっぱいの具体的な催促の仕方を覚えた。必死で服をめくろうとする仕種はかわいい半面、これで卒乳(断乳)は難しくなったんだと覚悟せざるを得ませんな(^-^;
食事も少食気味なので検診で相談したら、
「昼間の授乳を止めて行ったほうが良いかもしれませんね。」
と言われたのですが、なかなか実行に移せずいますorz


とにかく活発でいたずら好きなかにゃたんなので追いかけ回すのが大変ですが、満面の笑顔が憎めないですなコンチキショウwwwな毎日です。

リッキーの実家に泊まりで遊びに行ってきました♪
水遊びに夢中でした。
何回着替えさせたことやら…
IMG_4366_convert_20100617215026.jpg   IMG_4367_convert_20100617215159.jpg


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
