るーなん用アームカバー(試作品)完成

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/06/14(月)
今日は月1度の地域の子育てサロンの日……と思っていたら、会場に着いてから来週と間違えてたことに気がつきましたorz

はぅ……朝から頑張っていつもより早く家事を完了させて出掛けてたのにな…

るーなんも、今日じゃないことに納得できず涙目だったので、3人で近所の公園に遊びに行きました。

IMG_4303_convert_20100615170329.jpg   IMG_4305_convert_20100615170730.jpg


滑り台、ブランコとねぇちゃんと同じ事をやりたがるかにゃたん。
少しでも目を離すと勝手に滑り台の階段を登ろうとするのでヒヤヒヤです。
IMG_4304_convert_20100615170507.jpg

ブランコでいいお顔♪
IMG_4306_convert_20100615170915.jpg  IMG_4307_convert_20100615171052.jpg


さて、この時の天候は曇り空。
IMG_4309_convert_20100615171250.jpg

肌の弱いるーなんも快適に遊んでいたのですが、途中から晴れてきて急激に日差しが強くなってきてしまいまして、また例の如く痒くてたまらなくなって退散する羽目に。(泣)

しかも歩く気力もなくなった為るーなんがバギー、かにゃたんが抱っこ&歩きで。
IMG_4317_convert_20100615173633.jpg
あたちが押してあげるよ!



お昼ごはんを食べた後、かにゃたんが昼寝をしてくれたので、その間に数日前からちまちま作っていたるーなん用アームカバーを急いで仕上げました。
IMG_4331_convert_20100615173757.jpg




るーなん用アームカバー初号機。


装着時↓
IMG_4319_convert_20100615173713.jpg





生地はダブルガーゼで筒を塗って両端をゴムでガードする簡単な作りです


るーなんは気に入って数時間装着し続けてましたが、ゴムがきつすぎたようで、外した時に痛々しい後が残っていて、それを確認した後で、


「いたかったー!きつかったー!」

と泣き出したるーなん…


そーいう事は早い段階で言えYO


まぁ、付けてる最中は気にならない程度だったのでしょうね。(ちなみにリッキーが夕食作ってる間に義母がゴムを入れ替えてくれてました、かたじけないっ。)

子供用の日よけ用のアームカバーなんて、なかなか市販品はないし、手作り用のパターンもノウハウも探してみたけどなかったんです。

だから素人の分際にも関わらず、自分でいろいろ考えながら試行錯誤して作ってます。

また次作るときはいろいろ改良したり、生地にもこだわってみたりして、最終的にはどこに出しても見るに耐えられる物が作れる事が目標です。


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
