親子クラブで公園遊び。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/05/28(金)
昨日は親子クラブの日でした。

今回のテーマは「公園で外遊び」でした。


事前に、時間のある方はお弁当持ってきて食事しましょう!と言われていたので朝から3人分のお弁当を作りました。


IMG_4140_convert_20100528163311.jpg

るーなん用のお弁当
時間がかけられないので特に面白味のない弁当ですけど~
ただねぇ、外遊びでの一番の心配は、るーなんの乾燥肌の事。
痒くてどうしようもなくなったら途中で帰って家でお弁当食べるか…と考えてました。

大急ぎモードで身支度と掃除洗濯をすませ、10時にいつも遊んでいる公園へ。


2人ともワクワクしながら公園に行ったのですが、大勢の親子に圧倒されたのか急に大人しく…ってか不機嫌に。
特にかにゃたんが少しでも離れるとグズグズ言う状態になったのでほとんど抱っこ…

うーん、いつもの公園遊びでは自由きままに歩き回ってるのになぁ…(午前中眠たくなる時間に差しかかったのも原因かと思われます)

るーなんは、ママの側で遊ぶ分は楽しそうなんだけど、お友達が寄ってきたらなんとなく避けるし、みんなでゲームとなると露骨に嫌がるし…

子供同士で遊べるタイプの余所のお子さんが羨ましく思う時もあるけど、うちみたいなママべったりなお子さんも結構いるので、性格もあるし、時期が来たら少しづつ親元を離れる…はずだから今は仕方ないかなぁ…
と思うんだけど、実際問題2人共離れないとなるとキツイよー!
だから中盤写真がほとんど撮れてません(T-T)
IMG_4141_convert_20100528163216.jpg
こんな楽しくなさそうなのしか…

ちなみに今日「ワイヤーママ」と言う岡山の子育て情報誌の方達が取材に来てました。

もしかしたら、私達もチラリと載ってるかも~♪


お昼が近くなると、るーなんは

「おべんとうは~?おべんとうたべたい~!」
を連呼…
いくら、
「まだ食べる時間じゃないよ。みんなも我慢してるからその間遊んで待ってよう。」
と言っても、お弁当の事しか話題にしない欠食児童と化してました…(^-^;
そして、お弁当を食べましょうの号令がかかると誰よりも先にお弁当を開けて食べてましたw

IMG_4145_convert_20100528163410.jpg



あんな簡素なお弁当でも楽しみにしてくれてて、なおかつ喜んで食べてくれるならママは嬉しいよっ♪
よそのママさんの中には、可愛いキャラ弁作ってきてる人もいたなぁ。
チャレンジして見たいけど、不器用な上に朝が弱いリッキーが実行する日って来るのかしら…


ちなみにかにゃたんは眠気と空腹で超不機嫌になっていたのでだっこ紐に揺られてご飯を食べさせました…

IMG_4146_convert_20100528163526.jpg
食べ終わったら眠気もおさまったみたい。

お腹いっぱいになったら機嫌も治り、遊び再開~

他のお友達ともなんとな~く側で遊ぶようになってきてました。



でも基本は気心知れた2人で遊ぶのが1番か…
IMG_4150_convert_20100528163611.jpg



この日は昼食込みで3時間以上公園で楽しみました。

るーなんの肌の状態ですが、日差しがきつかった時間帯は腕に大きな湿疹の様なものが出来たり、全体的に赤みが出てきたりで見るからに辛そうでしたが、痒くなった?と本人に尋ねると、
「かゆくないよ。」
と言ってました。
多分痒いと言ったら家に帰らされると思ってたんでしょうね…
で、晴れたり曇ったりの天候が良かったのか、長時間外で過ごしたけど、どうにもならないくらい症状が悪化することもなく、家に帰ったらすっかり鎮静化してました。

そして帰ったら午前のねんね出来なかったかにゃたんは勿論、流石にるーなんも遊び疲れたのか揃って爆睡w
IMG_4151_convert_20100528163703.jpg


いやぁ静かな2時間弱をすごせたわ♪


るーなんの肌の状態を見つつだけど、それでもやっぱりしっかり外遊びをさせるべきね♪と改めて思いました。

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
