雨上がりの公園

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/05/24(月)
先日積木を出しっぱなしで他の遊びをしていたるーなんに
「掃除するから積木しまってよ」
と言うと
「えー、せっかくつくったのにぃ」
と渋られたので、デジカメを取り出し、
「写真に取っておけば良いんじゃない?」
と撮影して、画像を見せてあげると納得して自分で片付けしてくれました。

IMG_4077_convert_20100524140851.jpg


ブラボー、デジカメ時代♪


ちなみにこれは「家」だそうです。
るーなんなりにちゃんと考えて作ってるなと伝わってきますよ、親的には。




さて、今日は午後は曇りでしたが夕方からは晴れ♪
なので散歩がてら公園へ行ってひと遊び。

IMG_4106_convert_20100524223956.jpg  IMG_4107_convert_20100524224217.jpg


前回支えて滑らせてから、もうこれの虜♪
ねぇちゃんに着いてよじ登ろうとしてます。
む~り~だ~(^-^;


遊具は濡れてなかったのですが、地面が湿ってる&水溜まりあり~な状態…
かにゃたんはお構いなしにどこにでも座り込むし…(ハイハイしないだけマシ!?)
るーなんはわざと水溜まりに入るし…(長靴じゃないのにぃ~!)

で、触り心地もいつもより良いのか2人して土いじり。
IMG_4113_convert_20100524224456.jpg
潮干狩りじゃなくてよ!

あぁ、もう泥んこは元気な子供の勲章だ。
好きなだけ汚れるが良い!(半分自棄w)



IMG_4117_convert_20100524225712.jpg

真っ黒け~~



IMG_4115_convert_20100524225605.jpg  IMG_4118_convert_20100524224632.jpg


今日のかにゃたんは、石を拾ったらリッキーに

「じゃ~じょ~~」(どうぞ、と言ってるようだ)
と言いながら渡してくれるので、
「ほほぅ、もう石や砂を食べたらいけないのが少しは解ってくれたのね♪賢いなぁ~」

と油断してデジカメの画像を確認しようとした一瞬の隙に、

砂を掴んで口に入れようとしてました(T-T)

…甘かったねwww
IMG_4114_convert_20100524224545.jpg


間一髪で未遂に終わりましたが、その後リッキーの手を振り払って砂や石を食べようとしまくりだったので、急いで撤収しましたwww
るーなんも今日ばかりは空気読んでくれたようで、素直に帰る気になってくれましたw

…そんなに美味しいのかい?
てかるーなんがそんな癖がなかったので結構戸惑いますね、誤飲癖…

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
かにゃたん、随分大きくなったな~なんて思ったら1歳ですか!早い!
お誕生日おめでとうございます♪
小さい頃なんでもお口にくわえようとするユリアを思い出して
ホノボノ気分になれました^^
カメラに残すことで記念に作ったものも結構捨てられる・・・
そう出来ないものもありますがカメラがあるとホント便利ですよね~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/05/28(金) 11:21 | URL | yurisis #-[ 編集]
返信遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございます。
いや~~、あっという間に1歳になりましたw


ユリアちゃんもなんでも口に入れてたのですか~。
真っ最中は油断ならなくて大変だけど、少し大きくなったらいい思い出になります…ね?

ホント、今のデジカメの時代、ちょっとしたことや、いづれ捨てたり解体しないといけない作品も画像に残すことが出来るのはすごく良いなぁと思ってます。
2010/06/23(水) 00:55 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
