♪♪♪HAPPY BIRTHDAY☆かにゃたん♪♪♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/05/17(月)
今日でかにゃたんは満1歳を迎えました♪

もう、一言で言うと、あっという間の1年間でした。

IMG_0942_convert_20100519070535.jpg IMG_0952_convert_20100519070641.jpg
実父で大きさ比較。


新生児の時の「か細くて壊れそうな身体」が嘘の様に大きく育ち、今や姉ちゃんの後ろをよちよち着いて歩く姿も様になってます。

IMG_4016_convert_20100519070749.jpg



かにゃたんが家族になって、るーなんもお姉ちゃんとしてこの1年頑張ったと思います。

正直母親としては、
「これが子供ひとりだけだとどんなに楽だろうに…」
と泣き言を言いたくなる時なんてしょっちゅうですが、姉妹2人だけで仲良く遊ぶ姿を目にした時、かにゃたんが泣いているとるーなんが心配そうに声かけながら撫でてる姿を見かけたとき、
「この時期に2人目産んで良かったかな」
と心から思える様になりました。


ただ今かにゃたんは自己主張やいたずらが日々パワーアップな時期に来ていて毎日大騒ぎ、るーなんは反抗期も複雑な時期になってきて扱いが難しくなったなぁって感じる面も増えてきたりで毎日ヘロヘロなんですが、これからも家族みんなが楽しく過ごせる様に過ごして行きたいですね。


かにゃたんおめでとう!

これからも元気いっぱい成長してね☆

ちなみに今日は午前中は地区の子育てサロンで子供達はしっかり遊び、午後からはかにゃたんのみ連れてスタジオアリスで誕生日写真のリベンジしてきました。
やっぱりかにゃたんの撮影は大苦戦でしたが、最後の方でようやく乗ってきて良い笑顔の写真が撮れました♪
親バカを承知で言うと…
めちゃ可愛いショットも撮れてました♪
いやぁホントに粘って良かった♪
一時はあまりにも泣くので、可哀相なことをしている罪悪感でいっぱいだったのですがね(苦笑)


実はかにゃたんの誕生日会は今週末に改めてする予定なのです。
だから夕食は普通モードだったのですが、ちょっとがんばってチキンライスを作ってみました。
IMG_4040_convert_20100519071021.jpg  IMG_4039_convert_20100519070902.jpg



最近かにゃたんは食べムラ&遊び食べが激しく、「これを出しておけば間違いない!」みたいなメニューも特にないのでどうかな?と思ったのですが、結構喜んで食べてくれたので作ったかいがありました♪
そんな感じの慌ただしい誕生日当日でした。





↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ





この記事へのコメント
遅くなりましたが、かにゃたん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
本当に二人目ちゃんはあっという間ですねー^^
もう歩いてるなんて!!!
こんなに小さい赤ちゃんだったのにね。
どんどん、るーなんちゃんと同じ遊びが出来るようになって
楽しくなっていくんでしょうね^^
これからも二人の成長を楽しみに見守らせてもらいます♪
本当に本当におめでとう!
そして、リッキーさん。
一年間お疲れ様でしたー♪
2010/05/21(金) 01:10 | URL | raddy #-[ 編集]
大変遅くなりましたが・・・
かにゃたん、お誕生日おめでとうございまーすv-314
これからも、お姉ちゃんと一緒にスクスク元気に育っていく様を、楽しみにしていますね☆
2010/05/25(火) 15:36 | URL | 翠 #Q3hG61Yc[ 編集]
返信遅くなりましたがお祝いコメントありがとうございます。
本当にあっという間の1年でしたよ。
1歳10ヶ月差の姉妹、最初のうちはどうなることかと思ってましたが、最近ではお互いになくてはならない存在になってるようで2人育児頑張ってきて良かったと思えます!

これからも子供たちを見守ってくれたら幸いです。
2010/06/23(水) 00:29 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
こちらこそ返信遅くなりましたがお祝いコメントありがとうございます。
もうしっかり育ってます、かぁさん体力的にいっぱいいっぱいですw

これからも見守っていただけたら幸いです。
2010/06/23(水) 00:33 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
