親子教室でバルーン

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/13(木)
今日は、地域の親子教室の日なので、親子3人で徒歩で地区の公民館に出かけました。

IMG_3991_convert_20100514003627.jpg
何が始まるのかな~


IMG_3993_convert_20100514003719.jpg
名札を付けて、みんなに名前を覚えてもらわないとね。


開始時間が来たら、みんなで「ぐるぐるどかーん」を踊るのですけどるーなんは
「わたしぜっったいおどらんからな!」
と超ふてぶてしい態度…
最近知らない人の前(とくに自分と同年代の子がたくさんいる所)ではいつもこんな感じであいさつすらまともにしないんです(T-T)

照れからのこんな態度なのはわかるし、時期がくれば改善されるはず…と自分に言い聞かせているのですが…大人になるまでこんなかったらどうしようと不安の種でもあります。

だから絵本の読み聞かせの時もムスッとしてリッキーにべったり…
ちなみにかにゃたんはマイペースに公民館の中をよちよち歩き回ってました。
他所の子供が寄ってきても平気。
むしろるーなん姉さんが
「かにゃたんがどっかいっちゃう!いや、ママだっこしてあげて!」
と大騒ぎしてました…

そして今回のメインイベントのバルーンアート教室の時間
今回は剣と犬を作るとの事。
役員さんの説明をよく聞いて剣作りを頑張ってみましたが…
リッキー割りまくってしまいました(T-T)
割れたら新しいの貰えたのですが、心折られてしまいましてね
完成品を分けてもらいました(^-^;

IMG_3994_convert_20100514003817.jpg



IMG_3995_convert_20100514003934.jpg
カッコイイね☆
るーなんもかにゃたんも風船遊び好きなのでそれはそれは喜んでました。
が!
かにゃたんが握っていた風船が破裂してからギャン状態になってしまい、それにつられてるーなんも機嫌損ね
「もう、かえりたい…」
を連発しだしてグダグダのうちに時間が来てしまいました(T-T)
まぁでも楽しめた時間もあったようだし、リッキーも他所のママさんとおしゃべり出来る時間もあったので良かったかな?

あと自分での反省は、自分の子供達の相手やママトークに夢中すぎて、役員さんの会の進行にあまり協力的ではなかったかもと終わってから思いました。(うちだけじゃないけど)
試行錯誤感が思い切り見えるからこそそう思っちゃうんですよね。
こっちとしても、なんでも受け身じゃいかんね。
次回はもう少し考えて会を楽しもうと思いました。


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ





IMG_3994_convert_20100514003817.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。