闘いの記録 5月19日 るーなんさんからのご指名です♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/19(月)
朝 トースト さつまいも(ボイル) いちご+ヨ-グルト
CIMG1221.jpg

今が旬のいちご、スーパーで安かったから買ってきたり、おすそ分けしてもらったりでここんところ毎日食べさせてるわぁ(汗)
初期のころは苦手食材だったのに、今やすっぱ美味しそうにしっかり食べるわぁ。
成長成長♪


昼 そうめん+和風あんかけの素 茶碗蒸し(BF)
CIMG1223.jpg

そうめん茹でる前にしっかり折って小さくしたつもりなのに、出来上がってみると長くてスプーンですくい難い(結局箸で食べさせた。)
でもるーなん先を口に入れてやりさえすれば、「ちゅるん!」と自分で吸い上げられるようです。


夜 お粥+青のり 大根と豚ひき肉の和風だし煮 そら豆のだし煮(大人からの取り分け) 味噌汁(BF、豆腐とたまねぎは大人からの取り分け)
CIMG1230.jpg

最近るーなんは指差しで自分の食べたいものを指名してきます。
自分の指名したものを食べさそうとした場合→満面の笑みで口を開ける。
違うものを食べさそうとした場合→顔を背けたり、「ん~~~!!!」って怒る。

ちなみに今回指名NO1は「味噌汁」でした。
最後は自分でカップを持ってごくごく飲み干しました。

女王様度、右肩上がりです!

  
ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking     
スポンサーサイト
この記事へのコメント
すご~い、るーなんちゃん、
だんだんと大人から取り分けができるように
いろいろ食べれるようになってきましたね。
うちの子達は、相変わらずいちご嫌いなのですが
いつか食べてくれるようになるかなあ。
(いちご狩りに行きたい、母。苦笑)
ちゃんと好き嫌いがはっきりしてくる頃ですかね。
いろいろ食べて欲しいけど、好き嫌いが出てきたり
この月齢は、食べ散らかしたりほんと大変な時期です。
ママ、頑張れ!離乳食は忍耐ですもんね~。
2008/05/21(水) 09:10 | URL | tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q[ 編集]
大人の食事の取り分けが少しずつ出来るようになるようになって、少し離乳食のマンネリは解消できて来たかな~と思いますね。(まだ味付けは別にしていますが)

ただ、味付けなしの茹で野菜を嫌がることも多くなったり、握らせてもわざと床に落としたりとかするようになったり、また違う問題が出てきましたね~。(床の汚れ度も上昇中:汗)

ホントにここからが根競べになりそうです、が…がんばります。
2008/05/25(日) 12:35 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
