GW前にひと遊び

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/04/28(水)
明日からGWとやらが始まるみたいですね。



え?うち??




特に家族でレジャーとか旅行等そんな予定はございませんが何か?



まぁ単発で近場にお出かけしたりリッキー実家に泊まりに行ったりはあるはずですけどねー。



そもそもうちの家業は明日は祝日で休むものの、連休は2日以降だっつーの!


まぁ、とくにレジャーや旅行の予定がないから良いんですけどねー(←しつこい)



さて、話は変わって。
今日はるーなんの乾燥肌でかかってる皮膚科に行った後(薬を処方してもらうのみ)イオン倉敷へ行きました。


えぇ、親子3人で。

前回のるーなん大荒れにへこたれるリッキーじゃなくってよ!


では続きは追記でどうぞ☆
*イオンに着いた時にはお昼過ぎていたのでまずは腹ごしらえ。


2階フードコートの「石焼きチャーハン店」でランチ
13267638_1281424676s.jpg
大盛り頼んでママとはんぶんこだよー。





13267638_1547361273s.jpg
カリカリしていて美味しいよ♪
かにゃたんをフライドポテトデビューさせちまったぁ(^-^;

るーなん時には1歳過ぎるまで揚げ物なんて言語道断だったのに次女かにゃたんには
「まぁ少しなら良いか…」
となるパターンはうちだけじゃ………ない……ですよね?(おどおど)



おなかいっぱいになったら専門店街をブラブラとウインドーショッピング♪

今日はね、リッキーや旦那の服を中心に買うつもりできたんだい!

子供の服は、つい衝動買いしてしまうことが多いので今日は自重する…


つもりだったのに、キッズ共和国にてついるーなんのGパン(処分価格品)と帽子を買っちゃったぁ!

途中オムツ換えと授乳タイムを挟んだ後、しばしキッズスペースで遊ばせました。

楽しそうに遊ぶるーなんを見て、前回怒りの大暴れの原因は、ここで遊ばせなかったからじゃないかと思えてきました。

13267638_255395705s.jpg 13267638_724761970s.jpg




そうかそうかと納得しつつ、それならそうと言ってくれたら良いじゃんとそういう意味では納得出来ん複雑な乙女な心境…(誰が)


かにゃたんもご機嫌ですよ。
13267638_835003813s.jpg



満足行くまで遊ばせたらおやつはサーティワンのアイス♪
13267638_892032818s.jpg
ちゃんと並んで順番待ち~
どっちかを抱っこするよりカート2台借りる方が楽ですな☆




ベンチに座り至福の時間
13267638_1274584422s.jpg

かにゃたんもスプーンにすくったのをペロペロ
13267638_4179634942s.jpg

おやつの後もう少し専門店街をぶらり。
リッキー用の帽子やら旦那のパジャマやら買ったのですが、だんだん子供達の機嫌が悪くなってきたし、時間もなくなってきたので帰宅
なかなか子連れだと時間配分が難しいけど、イオンをブラブラするのはいつも楽しめてますよ☆
↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
この記事へのコメント
イオンモール、楽しそう♪
そうそう!子どものってつい衝動買いしちゃうよねぇ。
わたしもお買い物行きたいけど、息子の
「早くして!あっち行こうよぅ!」攻撃に撃沈して
いつも満足に買い物できまへん(ノД`)シクシク

お昼ご飯を大盛りでオーダーして子とわけるって
すごい賢いわっ、リッキーさん!!!
本気で「すごーい」って尊敬しちゃった(●´艸`)
わたしも今度からマネッ子する!

あ、ちなみにうちもサービス業なんで
GWって何?系です(笑)
どこ行っても混んでるからひきこもってやる( ´∀` )

応援ぽち!
2010/04/29(木) 22:08 | URL | リコPン #DOuNm4yY[ 編集]
同じくGW暇々仲間ですw
せっかくお天気いいのに、娘は体調悪いから引きこもりorz

イオンモールいいですねー♪
そうそう!今日は買わないぞ!!と思っても財布が開いてるんですよねー。
なんなんでしょう、あの魔力w
どんどん姉妹が同じことをするようになってきていて
微笑ましいです^^
2010/04/29(木) 23:08 | URL | raddy #-[ 編集]
イオンでの買い物、いろいろじっくりみたいのだけど、子供の都合や主張との折り合いをつけながらなのでいつも「もう少しみたかった…」という未練が残るものの、結構楽しんでますねー

うちもるーなんは私がじっくり見たいときに限って
「ここキライ、あっちいこうよー!」
なんて急かして来ますよーw

あ、GW結局実家と近場で終わりました(遠い目)
2010/06/17(木) 22:18 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
あーそうでした、姫ちゃん体調悪かったんですよね…
せっかくいい気候なのに出かけられないのはつらかったですよねぇ…

そうそう、見るだけと心に決めていても何かしら衝動買いしてしまってる自分がいますorz

かにゃたんは「自分はねぇちゃんと同じことがすべて出来る」と思ってるフシがあって、時々とんでもないことをしようとしてます(汗)
こーわーいーよーーーw
2010/06/17(木) 22:25 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
