親子クラブに行ってきました。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/23(金)
昨日、住んでる地区で開催されてる親子クラブに参加してきました。

大雨だったのですが、会場に使ってる公民館は駐車場そんなに広くないし、そもそも歩いて10分弱の距離なので、るーなんにレインコート着せ、かにゃたんは抱っこ紐でママと相合い傘で徒歩で会場まで行ってきました。

会場に着くと沢山の親子が既に来られてました。

良く行く公園で顔見知りの方も結構いて少し安心しました。
…が、るーなんは慣れない場所で見知らぬ人多数なシチュエーションに露骨に不機嫌になってましたが…(^-^;


そもそも今回親子クラブに入会しようと思った理由は、るーなんに幼稚園入園までに少しでも同じくらいの年の子と接するのに慣れてもらいたいってのもあるんですけどね…

今回は自己紹介と茶話会との事でお菓子を囲んでおしゃべりしました。

時間的に1時間なのは短い気もしましたが、役員のママさん達がクラブを盛り上げようとイロイロ工夫されてるのが伝わってきて、楽しい時間が毎回過ごせそうな感じなので正式に入会を決めました。

次回からどんな事するのか楽しみです☆



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。