かにゃたん11ヶ月と少し…の記録

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/21(水)
かにゃたんの生後11ヶ月の記録は是非とも残しておこうと心に決めておいたにも関わらず既に何日も経ってしまってました…

かにゃたんも来月には1歳になります。

早い、2人育児中の時間の流れは光りの如くですな。

では最近のかにゃたんの成長記録を追記にてどぞー
*ハイハイのスピードがアップ、とにかく早い。
ひとりだちの時間が長くなった。おもちゃ等を持ったまま立つのも余裕。
あんよに果敢にチャレンジしているが、上手く片足だけ前に出すのがまだ難しい様ですっころんでるw
でも時々「ひょこ☆」っと足が踏み出せたりする♪(その後即転倒)
とにかくよく動いて好奇心も日に日に強くなってるので油断したらされたらマズイいたずらをしている…
今日も親子3人で図書館へ行った時、A型ベビーカーに乗せてたらベルト抜けして自力で降りようとして危険だから放牧したら、物凄い早さでハイハイで徘徊した後、図書館から脱走しようとしてた。
あんよ前でこんなんじゃ先が思いやられるよ。



人見知り・後追い
大分落ち着いて来て、姿が見切れた瞬間号泣することもないし、初対面の人にも短時間で慣れるようになった。
超ママッ子だったるーなんの時と比べるとその辺は楽。


現在上の歯4本、下の歯2本。
さらに下の歯が2本生えかけてる。


離乳食
ご飯は柔らかめのご飯OKになった。
固形もしっかり噛んで飲み込めるようになったので冷凍のミックスベジタブルが使えるようになって離乳食作りが少しは楽になったかも。

言葉・意思表示
パパ・ママ・ねぇたん・ば~ば・たーたん(じぃじ?)など身近な人を呼ぶようになった。

眠たい時は「ねんね~」と言いながら纏わり付く。
お腹が空けば下唇をチパチパしながら纏わり付く。
いたずらしてしかられたらほっぺを膨らませ「ブーーー!」と唾を吹く。

気になるものは指差し。

など主張したい事少しずつ表現出来るようになってきてますね。



ってな感じです。

ねぇちゃんに刺激されてるからか、るーなんの時より発達が早い気がします。

はたして1歳までに歩けるようになるのかな?


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
はぁやぁいぃぃぃ~!
もう11ヶ月なんですねぇ~!!
本当にあっという間ですねぇ~!!

2人目って、1人目と全然違いますよね。
息子くんが本気で泣いてる姿、見たことないんです。
へらへら笑ってる息子の横で、姉ちゃんは号泣しておりますがね・・・(汗)
2010/04/22(木) 22:57 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
レス遅くなりましてごめんなさい。

返信遅れている間に1歳になってしまってましたw
いやもうあっという間過ぎですよ(汗)

ほほぅ、あーすさーすさんちの息子君はすごく穏やかなんですねー。
うちは基本マイペースで要領良い子なので手はねぇちゃん程かからないんですが、怒った時に金切り声が…凄まじいですよぉ(苦笑)
2010/05/25(火) 00:50 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。