通院とイオンでブラブラお買い物

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/13(火)
今日はるーなんが病院(皮膚科)で診察を受けるため午前中に母子3人準備を整えお出かけです。

乾燥肌の様子は、特に悪化しているわけでないので今まで通り保湿の薬とと悪化した時のみステロイドの薬を使用する方法で経過観察との事。
季節が変わったので保湿剤の成分を若干変えるそうです。

この皮膚科、乳幼児の患者さんが多いのですが、かにゃたんはちびっ子達に興味津々。
待ってる間抱っこがつらくて廊下に降ろしたのですが、自由の身になったら嬉しそうに近くのちびっ子に近づいてフレンドリーにタッチしたりしてました。

ちなみにるーなんは初対面のちびっ子には無愛想ですw
年配の方に話し掛けられたりする分は、はにかみながらも受け答えするんですがねー。
参考までに、るーなんがかにゃたん位の時は、家族以外に話し掛けられたりしたら泣いてました。

うーむ、姉妹でこんなに違うのね…
性格の差?下の子だから逞しいのか?


薬局で薬を貰った後はイオン倉敷にGO!

っと、ながーくなりそうなのでここで閉じます。
*お昼回っていたのでまずは腹ごしらえ。
IMG_3674_convert_20100414204726.jpg



>

るーなんの希望でお昼ご飯は「イタリアントマト」でランチセットにしました。
IMG_3675_convert_20100414204824.jpg

るーなんはキッズ用のスパゲティミートソース、リッキーはペンネグラタン、かにゃたんは持参のBF。
お店に入って気がついたのですが子供用椅子のないお店だったのでかにゃたんは仕方なくベビーカーのまま食べさせました。
IMG_3677_convert_20100414204933.jpg  IMG_3676_convert_20100414204855.jpg



油断したら立ち上がろうとするかにゃたんに悪戦苦闘して食べさせているいる空気を読んだのか、るーなんは自分でフーフーしながらお行儀良くひとりで食べてくれました。
えー、ミートソースで汚しまくりはママのメニュー選択ミスだと認めるよorz

何とか食事も無事に終わり、次はジブリショップ「森の王国」へ。
IMG_3678_convert_20100414205007.jpg
ポニョのレジャーシートかわいいよね~

以前ここに買い物に来た時以上にジブリのアニメにハマリまくりのるーなん。
どれかひとつ買ってあげるよと選ばせたらテトのぬいぐるみ(ナウシカではなくラピュタの方w)をチョイス。


その後赤ちゃんルームで授乳してキッズ共和国で離乳食関連のお買い物。
いやぁ最近かにゃたん家にいる時もBF率高くてね…

一人目の時ほど手間隙かける時間が取りにくいから仕方ない…とは言えもう少し手作りの物を食べさせた方が良いかな?と時折反省してます…

服を物色している合間に車のおもちゃで遊ぶるーなん。
IMG_3681_convert_20100414205047.jpg


ちまみに外の子が先に遊んでいたら、遠巻きにじっと待つタイプです。

自分で譲ってのアピールをすることも、空いてる方で一緒に遊ぼうとする事も出来ないんです。
おまけに自分が遊んでいても外の子が近づいてきたらサッと逃げるんです。
どうやら同世代の子と接するのが苦手なんだろうなぁと今日の様子を見て感じました。

レジに並ぶ前からベビーカーに乗りたがりだしたので、るーなんベビーカー、かにゃたん抱っこ紐にチェンジし、会計を済ませたあたりから、急にるーなんの機嫌か悪くなり
「いやー!いやー!ギャー!!」
とベビーカーがひっくり返りそうになる位のギャン&大暴れ。
理由を聞いても、泣き叫ぶばかり…

こんな意味不明なギャンは数ヶ月ぶりだわと思いながら、でも食料品は買って帰らないと夕食が困るので、やむおえずギャンギャン泣かせたまま買い物続行。

あ、かにゃたんは抱っこしてたらあっさり夢の中です(^-^;

ベビーカーのギャン娘と抱っこのベビーとさらに食料品を入れるカートを手に取り買い物する主婦はインパクト強すぎだったのでしょう。
すれ違う人数名から
「大変そうねぇ…。」
と励ましの言葉を頂戴しましたw

しばらく地獄絵図は続きましたが、そのうちるーなんも電池が切れたように夢の中へ…


レジを済ませた後も2人とも眠っていたのでカフェスペースでコーヒータイム☆

IMG_3682_convert_20100414205118.jpg

とは言えかにゃたんは抱っこしたままですが…
それでも座ってボケ~~~っと出来る時間が作れてリラックス出来ましたよ。
30分位して子供達が目覚めた頃を見計らって車に乗って家路に着きました。
帰りの車でのるーなんは、あの大荒れが嘘のように穏やかでした(^-^;

一応、
「なんであんなに怒ったん?」
と聞いてはみたけど、
「なんでもないよぉ…」
と言って教えてくれませんw

まぁそんなこんなで今回は自分の服とかじっくり見れなかったです。

ま、衝動買いの確率が減ったと思えば、OK♪……かぁ?(疑問形)

IMG_3684_convert_20100414205147.jpg
帰宅後テトのぬいぐるみで遊ぶるーなん。
ナウシカになりきってますw

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
後半、大変でしたね~。わかります!
ベビーカーでレストラン、赤子を抑えながらの食事、だっこ紐を肩に食い込ませつつベビーカーを押してお買い物。。。おかげで筋力つきました(笑)

るーなんちゃん、眠かったのね。
2歳差育児、今が一番大変かも。
2010/04/16(金) 13:01 | URL | 涼 #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
リッキーさん、私とちょうど1ヶ月違いだったんですね!
ある程度の歳になると、誕生日が早いとすっごく損した気分になりま
せんでした?
同級生のなかでも、真っ先に歳とるんですもんね。。。涙

お買い物、大変でしたねぇ~。
お疲れ様でした…。
2010/04/18(日) 09:01 | URL | ゆかち #-[ 編集]

レス遅くなりましてごめんなさい。
るーなんが自分で出来ることが増えたものの、所詮まだ2歳児…機嫌損ねたら手に負えませんorz

かにゃたんは手がかからないけど、遊び食べが酷いため外食ではそれがネック…


もう少ししたら楽になるはず…と思いを胸になんとか耐えてみせますw
2010/05/25(火) 00:34 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
こちらこそレス遅くなってごめんなさい。
お祝いコメントありがとうございます♪

確かに、同級生のなかで私が真っ先に大人の階段(爆)を登るので、損した感じになってしまいます。
1歳の壁が年々高くなる気がしますしねーw

この日の買い物は…後半のあれがなければるーなんの立ち振る舞いは満点に近かったのに…上手くいかないものですね…
でもショッピングは気晴らしになるのでこのくらいでへこたれません~w
2010/05/25(火) 00:43 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。