桜満開公園遊び

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/04/04(日)
この土日の岡山ははお花見日和でしたね。
家のそばの桜並木もしっかり咲いてますよ!

暖かくなったので、散歩&公園遊びも頻繁に出来るようになりました。

とは言え、るーなんの乾燥肌の事があるので、夕方あまり空気の乾燥がきつくない時間を狙って出掛けるようにしてます。


これは2日前の散歩中の写真です。
IMG_3567_convert_20100404222842.jpg IMG_3569_convert_20100404222958.jpg






カメラを向けるとかにゃたんポーズ撮ってますw
指差ししてるだけだと思われますが。
最近自分の気になるもの、知ってるものを見つけると盛んに指差しします。




そして今日は、るーなんと2人で公園に来ました。
かにゃたんは旦那と留守番させたのですが、出掛ける前るーなんが

「かにゃたんも~~!かにゃたんもつれていくの、うえーーん!」
と泣きました。
ママと2人っきりの方が喜ぶのかと思いきや、かにゃたんも今や公園行きに欠かせない存在なのね~。
と思ったけど、かにゃたんも連れていくとなるといろいろママ的には大変な事も多いので、説得して2人だけで行くことを納得してもらいました。

公園に着いたら片っ端から遊具で遊びまくり~~

IMG_3598_convert_20100404223156.jpg  IMG_3603_convert_20100404223422.jpg



IMG_3592_convert_20100404223525.jpg
おえかきもしたよー

やっぱり2人きりの方が、るーなんも思い切り遊べるから良いんですよね。
もっとも、あと数ヶ月もたてば、かにゃたんもねぇちゃんと同じように遊ばせられる様になりそうですけどね。


そうそう、石を並べて遊んでいる時、

IMG_3595_convert_20100404223057.jpg
「かずをかずえるねー、いーち、にーぃ、さーん、しー、ごー、ろくー」


かずを数えてます!

前から数字を読めるのは出来てたけど、数を数えてるのをみたのはこれが初めて!


ひゃ~~!最近かにゃたんの成長ペースの方がわかりやすい分そっちばかりに注目してたけど、るーなんもまだまだ日々レベルアップをし続けてるんだよね、当たり前の事だけど。


日が暮れだすと肌寒くなるので、帰ろうと誘っても
「んー、もうちょっと!」
と言って遊び続け、挙げ句

IMG_3601_convert_20100404223234.jpg  IMG_3602_convert_20100404223318.jpg


「つかれたからちょっとやすませてよ」
とベンチに座って休憩して見せたり。
↑ならば、早よ家帰ろうぜよ!
結局薄暗くなるまでしっかり遊んで帰りました。



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
