かにゃたんその後の様子

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/03/29(月)
ロタウイルスに感染してしまったかにゃたんのその後の様子です。

気になる方、追記にて読んでってください~

あ、今の時点では家族に感染拡大はされてません。
リッキーの移ったかもしれない…ってのは気のせいで済みました、ホッ。


*その日の夜中はずっと高熱が続き、うなされる&頻繁に目が覚めて泣きました。
水分補給用にイオン水を枕元に用意していたのですが、飲ませようとすると泣き叫ばれるので、ずっとひたすら添い乳で水分補給してました。
1度少量の嘔吐がありましたが、寝るスペースにバスタオルを敷いていたので処理は楽でした。

朝には熱は下がり、笑顔が少し出るくらいに。

食事は本調子になるまでは離乳食初期位のメニューで行くことに。
ウンチの状態はまだヤバい白色。
ここからウイルスが排出されているらしいから後処理は慎重にを心掛けます。
午前中は機嫌良く遊んでいたが、午後は疲れてグズグズだったので、るーなんは旦那に任せて、かにゃたんは夕方までひたすら寝させました。
ついでにリッキーも睡眠を取りましたぜ。

夜の時点で熱もなく機嫌も良かったのでお風呂に入れました。
昨日は体拭くだけにしたので、かにゃたんが臭くて臭くて……
石鹸でしっかり洗えてすっきりです。
ただ湯舟は不意にブリッとやられる危険があったので30秒位しか入れてません。

夜は熱も平熱で前の晩よりは良く寝れてたと思います。


そして今日は体調も機嫌も平常どおり。
あとはうんちの処理さえ気をつけていれば大丈夫だと油断していたら……


朝食食べてる途中でブリッと思いっきりやっちまったようで、チェアのマットが汚れるほどのだだ漏れ(T-T)

えぇ、まだ白色デンジャラスでしたよ。

気になって寄ってきたるーなんに、
「寄るな触るな」と注意しつつ、かにゃたんを風呂場で洗い、チェアのマットをブリーチしてから洗い、着ていた服は汚れが酷かったのでそのまま廃棄処分し(るーなんが着倒したお下がりカバーオールだったので未練なし)てんやわんやでした、あーつかれた(^-^;

でも便の回数自体は減ってきてるし、夕食から離乳食も元に戻したらペロリと完食だし殆ど治っては来ているようです。

あー、でもこの調子じゃあ行こうと思っていたベビースイミングの見学は当分延期ですな…(旦那に「バイオテロになるわ」と言われた…確かに…)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
