かにゃたん予防接種

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/03/24(水)
昨日はかにゃたんの三種混合&ヒブの3回目の接種に行ってきました。
ちなみに2回目の接種日は12月8日でした…
こんなに間が空いてしまったのは毎日バタバタで予約の電話をしそびれてたり、かにゃたんが風邪気味だったり突発性発疹になったり、はたまたリッキーが体調不良だったりでなにかとゆとりがない日々が続いたからで…

昨日の午前中、やっとの思いでかかりつけの病院に電話したら、その日の午後に接種可能との事だったので行ってきました。

るーなんは、家業の作業場に預けて行きたかったのに

「わたしもいく~~~!」
と言ってきかなかったので仕方なく3人で行きました。
受け付けで診察券と母子手帳をだすと、
「問診表も出してくださいね~」
と言われてハッとしました。

そ ん な も の が必要だったね、予防接種って
すっかり忘れてた…orz

「すみません、家に忘れて来ちゃったんですけど……(←存在自体忘れてたとは恥ずかしくて言えない)」
と言うと、問診表を出してくれてその場で記入させていただきました。
その間かにゃたんはイイコで(?)ハイハイで廊下を徘徊しながら待っててくれたのですが、るーなんがちょっとした事でグズグズ…
はぁ…だからるーなんは置いてきたかったんだよなぁ

そうこうしているうちに順番が回ってきたので簡単な診察後注射。
突発性発疹の時は先生の顔を見ただけでギャンだったのに、今回は注射打つ間だけギャー!と泣いてあとは割と平然としてました。
ちなみに注射打ってるときかにゃたんを動かないように押さえている看護師さんの隙間から
「いたくないよー、なかんのよー。」
と応援しているるーなんが微笑ましかったわ…

15分様子みて異常無しだったので家に帰ると、なんと2人とも夕寝を始めてしまいまして…
ご飯作るのは楽だったのですが…寝起きが2人とも最悪で相手するのが大変な事になっちまいました…(T-T)


この日全般的に機嫌悪かったるーなん。
体調崩す前触れかなぁ…と思っていたら、夜中寝ている時体が熱かったのです。
発熱?!と思ったのですが、例によってリッキーは子供に挟まれて身動き出来ない状態なので検温は出来ず様子見。

朝になってやはり身体が熱いので検温してみると平熱でした。
朝食時こそ機嫌が悪かったのですがお昼前にはいつものるーなんなので一安心ですが、油断は禁物。
雨も降ってるし行く予定にしてた地区の子育てふれあい教室に行くのは中止&午後の診察にいつでも駆け込めるよう構えておこう。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
