最近のかにゃたんの離乳食状況

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/03/15(月)
最近滞りまくりのかにゃたんの離乳食記録

まず9ヶ月に入って本格的な3回食にするはずが、突発性湿疹になってしまった為朝はパンを少しちぎってかパン粥風にしてあげる程度。

1週間経って体調が完全に良くなった辺りから本格的に準備するように。

食パンをスティック状に切った物を1~2切れ、ベビーダノン、あればフルーツ(イチゴ・ミカン・バナナなど)が平均的1食分。
しかし、どうも朝は食べる集中力が散漫なようで、パンは自分で食べたそうなそぶりを見せたから持たせてみると、ちぎって遊びだしたり、ベビーダノンは嫌がって食べないし、フルーツをスプーンで口に運ぼうとしたらサッと奪ってポーーンと放り投げたり……いたずらを制止したらキーー!と癇癪起こしたりでもぉ大変(T-T)

もちろんその合間にるーなんも、
あれしてー、これしてー、ヤダヤダ-、わたしもするー!ママがたべさせて~…
などあらゆる用事を言い付けますわよぉ~~(T-T)

午前中だけでスタミナ切れしそうです………orz



最近ようやくパンを持たせたら自分で口に入れるのが少し上手くなって間が持つようになりましたが……
あと、朝晩フォローアップミルクを80ml飲ませるようにしました。

カルシウム&鉄分補給もありますが、寝る前にあげるのは、夜明けの頻回授乳をどうにかならないかと試しにあげてみたのです。
ミルクの腹持ち良さからか、未明から朝方まで30分~1時間置きに泣くのはなくなった気がします。 (それでも夜中1回は起きて泣くので沿い乳で寝させますけどね)


IMG_3406_convert_20100315222535.jpg
↑自分で哺乳瓶持ってゴクゴク♪
るーなんが哺乳瓶NGだったのでこの姿が新鮮&ラブリィ♪



FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
