まさか…の展開祭

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/03/09(火)
今朝、寝起きにブラインドの隙間から外を見て

「えらい雨粒大きいなぁ…」
と思っていたら…



雪、でしたw




昨日の晩から異様に寒いとは思っていたけどさぁ…数日前の暖かさを思うと、


ま さ か 雪が積もるほど降るとは、想像なんて出来んよね……


あちゃー、今日は買い物行くつもりだったのにどうしよう…なんて思ってたら、以前勤めていた職場から電話があったんです。

なんでも工場が仕事が溢れすぎて人手が足りないから、今日可能なら手伝いに来てほしいとの事。


急に言われても…と思ったけど、退職した人間に言ってくるってのはよほどのこと。
実母に電話かけて事情を言ったら夕方まで子供2人預かってくれると言うのでバタバタと用意して実家に向かいました。
雪がガンガン降ってる時間帯だったので運転怖かったー(^-^;

実家で昼食をとって、子供達がおもちゃに夢中になってる隙に仕事に出かけました。

るーなんは問題ないと思えるけど、後追いの激しいかにゃたんを預けるのは正直不安だったのですが…


昼から4時間働いてる間、実母曰く2人ともイイコに遊んで待てたらしいです。

ただトイレにまで2人共着いて来るので落ち着いて用が足せなかったらしい。


んで、私の久しぶりの労働は、疲れたけど、子供以外の事に集中するって事が新鮮に感じて楽しかったです。
こんな飛び入り労働者が少しは役立ってれば良いのだけど……

いろいろ予想外な展開が重なる1日でした。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
 お疲れ様でした~。
雪の中大変でしたね。雪国暮らしでも
冬期間の通勤は泣きたい気分のときも
あるのに。

 青森も降りましたが、積もりすぎて大変という
ほどでもなく、翌日にはすぐ溶けました♪
2010/03/12(金) 23:31 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 00:04 | | #[ 編集]
はいー、いろいろ忙しい日でした。
こちらはちょっと雪が降っただけでかなり慌てます。
北のほうはこっちからしたら想像を絶するくらい積もったりすることもあるんでしょうね。

2010/04/01(木) 22:51 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
いやぁ、雪、この冬それまでチラッとしか降らなくって、コレで終わりかなぁと思っていたら…油断してましたorz

急に預けることになって不安でしたが、無事良い子で居てくれて助かりました。

素敵な報告おめでとうございます~~♪
2010/04/01(木) 23:12 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
