久々の外遊び…だったのだけど

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/02/25(木)
かにゃたんの突発性湿疹、ブツブツが出てる間は不快なのかグズリが多いし、下痢の症状は継続だったのですが、昨日湿疹と下痢は治まり、今日の昼の離乳食以降は食欲も戻り、元の元気なかにゃたんに戻ってきた感じです♪

そして、今日は天気が良くて暖かかったので、午前中はるーなんとかにゃたんを連れて散歩がてら公園に行きました。
るーなんは三輪車、かにゃたんはバキーでGO
久しぶりの公園にるーなんは喜んで滑り台で遊び、かにゃたんはそれを見ながらキャッキャと楽しそうに眺めてました
IMG_3265_convert_20100225223851.jpg


楽しいひと時だったのですが、30分位経った頃るーなんが頭や顔を痒がりだし不機嫌に……
泣きながら抱っこで連れて帰ってほしいと懇願されましたが、三輪車とバキーで来てるのにそれは無理だと説得して励まして歩いて帰らせることにしました。(三輪車は乗車拒否)
三輪車を置いて一旦帰りかにゃたんと抱っこでるーなんを連れて帰った後で三輪車を取りに来るってのもあるのでは?と思われる方もいるかもですが、一度それをしてしまうとそれに味を占めて今後三輪車持って来ていても少し疲れただけで抱っこで帰ろうと言うようになったら敵わんので、可哀相だけど抱っこは出来ないと通しました。


るーなんがギャンギャン泣きながら歩いていたら、後ろから見知らぬ女性が、
「大変そうですね」
と声をかけてくれ、痒くて使いから抱っこで帰りたいけどさせられないから泣いて可哀相だけど歩かせてるんですよ、と状況を説明すると、
「同じ方向へ行くみたいだからバキー押してあげますよ。」
と言って下さり、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。
そこからはるーなんと三輪車をかついで平和に自宅まで帰れました。
人の暖かさに触れてほっこりした気分になりました。


それにしても、ほんの少しの時間外遊びさせただけで激しく痒がる程のるーなんの乾燥肌……
病院で処方された保湿剤を塗って出たのにこの状態……

ここから外遊びが快適な時期になるのに可哀相だよ………


実は本日、うちの旦那の誕生日なんです☆
なので午後からは子供達連れてプレゼントを買いに行きました。


旦那からのリクエストに応えて、戦艦武蔵のプラモデル(1/350)を買いましたよ。
ちなみに去年は同サイズの戦艦大和のプラモデルを贈りました。

いやーマニアな主人でごめんなさいねw



ちなみに今週末旦那の誕生日と旦那弟の誕生日(2日違いなんです。ちなみに2才違い)とかにゃたんの初節句のお祝いパーティー(?)をする予定です。
明日明後日は準備に忙しいぞー(^-^;
↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
かにゃたんの突発性湿疹、治まってきて良かったですね!e-420
30分程の外遊びで痒くなってしまうとは・・・困った乾燥肌e-330
成長と共に肌も強くなってマシになって欲しいですねe-443
2010/02/26(金) 19:42 | URL | 翠 #Q3hG61Yc[ 編集]
かにゃたんの突発、お疲れ様でしたー!
機嫌悪くて大変って聞きますが、喋れない子にとって湿疹って
本当に辛いものでしょうね。
うちはなぜか突発にかからずに来てしまったんですが…
るーなんちゃん、頑張りましたね!!
泣いちゃうほどだったけど、頑張って歩いたから最後に救いの神が♪
そういう優しい方に出会うと、後々までいい気持ちでいられますよね^^
でも乾燥肌は大変…
少しずつでも改善されていきますように。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
プラモ!ああいう、細かい作業が出来るってカッコイイです^^
2010/02/28(日) 00:02 | URL | raddy #-[ 編集]
外遊びにいい気候になってきたら乾燥肌の心配が増してくるので困ったものです。
とくに頭皮は保湿剤ぬれないからお手上げ…(最近はミストタイプの市販の化粧水を気休めに頭にふってます)

本当に成長とともに肌が強くなって欲しいですー

2010/03/30(火) 00:56 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
突発、発熱中はぐったり静かですが、熱がひいて発疹がたくさん出るころが辛そうにぐずるので痛々しかったですね。


この時の、こういう優しい方に出会うと、大変なことがあっても前向きに頑張っていこうと思えますね。

乾燥肌はすぐどうにかなるもんではないところが親としては辛いんですが…
でも成長すれば改善されるよう願って今出来ることをしていこうと思います。

旦那はプラモやら細かい作業が好きな人ですw
2010/03/30(火) 01:05 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
