かにゃたんその後の経過…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/02/22(月)
18日に高熱を出したかにゃたんのその後…

メモ程度です、興味のあるかただけどうぞ↓
*19日……熱が上がったり下がったり…
離乳食はいつもの半分も食べられない状態。


下痢の症状が出だす。
体調のせいか、薬のせいか…どっちなんだろう。

たんを詰まらせた様な咳が苦しそう。(ただしこれは発熱の数日前からあった。)

ちょっと遊ぶこともあるがすぐにぐずって眠る。

あと追いがいつもよりも激しくママが少し離れただけでギャン泣き。
顔が見える範囲でもダメ。


20日……食欲は、朝るーなんのアンパンマンのスティックパンを密かに1本食べてた(爆)程には回復。
でも離乳食はまだいつもの量より少なめに用意しても完食できず。

下痢と咳は昨日と変わらず。
後追いもまだ激しめ。
でも熱が下がって機嫌良く遊ぶ時間は多くなってきた。

とにかく眠たい様だが、るーなんが騒いだりつついたりしてガッツリ寝させられない(泣)

2時間位、かにゃたんを義母に預け、るーなんと買い物に行ってる間中ガッツリ眠れたらしい…



21日……熱はほぼ平熱。
食欲はまだ完食は難しい。
下痢と咳は相変わらずだけど機嫌よく遊ぶ時間は戻ってきた。

昼ごろ顔や背中に細かい湿疹が出ているのを発見。

…と言う感じで、もうこれは突発性湿疹と断定しても良いと思います。


突発は大抵の赤ちゃんが通る道なのである意味安心ですが、るーなんの時は湿疹が出だして治まるまでがグズリが多くて大変だった覚えがありますからなぁ……


あと数日だ頑張れ!
かにゃたん&自分w

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
突発だったのねーー
そろそろ落ち着いたかしら??
かにゃたん良くなってるといいな。
2人っ子だと、確かに1人発熱でも
なかなか休ませてあげれないよねー
あぁ想像するだけで恐ろしいぃい

うちは上の子が突発なしだったものだから
何気に下の子そろそろか??とか
ビビりまくりなのおぉおーー
けいれん家系なのもので(--;
余計にね。。。

2010/02/24(水) 22:26 | URL | ひめねん #-[ 編集]
えぇ、突発だったんですよ。
そして、レスがこんなに遅れている間に別の病気になってました(苦笑)

1人ダウンしてもうひとりは元気ってのは大変だったけど、2人ダウンした時ってどうなるんでしょうね…(ドキドキ)

意外に突発しなかった子、周りでよく聞きますね。(ちなみにるーなんは1歳過ぎに発病)
どのタイミングで来るかまったく読めないから怖いですよねー。
2010/03/30(火) 00:51 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
