かにゃたん生後9ヶ月(2月19日写真追加)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/02/17(水)
かにゃたん生後9ヶ月目になりました。

8ヶ月目の記録をしていなかったので、最近の成長具合をまとめて書き留めておきます。

*正月前につかまり立ちが出来て、程なくして伝い歩きも出来だし、行動範囲がぐっとアップ♪(それに伴いいたずらもアップ…)
8ヶ月後半辺りからオシリを上げてハイハイで移動する事が増えてきました。
急ぐときはズリバイに戻ってるけどW

歯は前歯が上下2本ずつ
ニカッと笑ったら何とも言えなく可愛いです。


動きが活発になると意思表示もはっきりして来て、名前を呼ぶとニッコリ笑ったり、欲しいものがある時や自分の側に来てほしい時は手招きのジェスチャーをしたり、「バイバイ」したら手を振って答えたりします。
あといたずらを止められた時やねぇちゃんにおもちゃをとられた時は抗議の金切り声を上げたり気の強い所も見せつけだしました
でも、側に居さえすればマイペースにひとり遊びを長時間してくれるタイプなので、ママべったりタイプのるーなんより手がかからなく感じますね。


NUDYのストローマグでストロー飲みが出来るようになりました。
IMG_3207_convert_20100219111911.jpg
シリコンの口当たりがいいのよぉ♪
実は、ねぇちゃんのNUDYを勝手に遊んでいるうちに飲み方を習得しちゃったのですよ!
親の方は哺乳瓶がイケル娘なので
「ストローのトレーニングしなくちゃ」
なんて全然働きかけてなくて、思い起こせば哺乳瓶の乳首がダメだったるーなんの時は、水分補給させるために、やれスパウトだのストローマグだの躍起になってトレーニングさせたものですが、自主トレでマスターしてくれるとは楽させてもらいましたな☆

しかし、るーなんのストローマグをこのまま使っていたら、ねぇちゃんその度にご立腹なので、昨日色違いのNUDYを買ってきました。
IMG_3216_convert_20100219112000.jpg
ねぇちゃん勝手に使わないでね♪


そうそう、今日9ヶ月めの検診に行ってきました。


身体測定は
身長70.5センチ
体重8800グラム


先日イオン倉敷で測った時は9キロ超えていたのだけど、まぁいいかW

体重の増えも一時期に比べたら緩やかになったなぁ。

医師による検診も特に問題なし。
ただ予防注射が進んでないことを指摘されてしまいました…


こんな感じのかにゃたん9ヶ月めです。
益々元気に大きくなぁれ♪


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
