今週はアクティブに行くよ!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/01/18(月)
先週はリッキー体調不良が続き、最低限の買い物以外は引きこもり生活だったのですが…


引きこもりに慣れちゃうと、家でだらだらするのが心地よくて、ちょっと外に出るのも億劫になっちゃいます。



でも、エネルギッシュに日々過ごしたいリッキーとしてはそれでは宜しくない!
今週はバリバリ子供連れて外に出かけようと思います!


そんな訳で今日は地元の子育てサロンに行ってきました。
今日は早めに会場に行ったのですが、かにゃたんがチャイルドシートを嫌がって思い切り機嫌を損ね、会場についてスタッフの方に抱っこされようものなら超ギャン泣き。
時間中ほとんどママが抱っこせざるを得ない状況でしたorz
写真を撮ろうと思うゆとりなんてさらさらなかったね(涙)

そのかわり、るーなんは最初30分はリッキーにべったりでしたが、最近出来るようになったフラフープをスタッフの人に披露し褒められて気を良くした様で、それからは勝手に会場のおもちゃでお友達やスタッフの方と遊んでくれていたので、かにゃたんをあやしながらも結構ゆっくり出来ましたね。


かにゃたん…たしかに後追いが激しい時期ではあるが、あの筋金入りのチャイルドシート嫌いどうにかならんのかね…
ほぼ毎回ギャン泣きなんですけどー(私も泣きたいわ!)
↑これが最近お出かけ億劫な理由でもある


午後からは家でまったり遊ばせながら過ごしました。



今日のるーなんのお手伝い。
IMG_3054_convert_20100118224624.jpg
ほうれん草とベーコンのバターいためを具をフライパンに入れてまぜまぜ。
うちIHキッチンとは言えやけどが怖いので、いつも以上に目を光らせ口うるさくダメだし。
るーなんも
「わかった」
と言いながら一生懸命やりました。

ちなみにうちのお手伝いルールは
「ママに言われたことは必ず言うとおりにすること」
です。
以前お手伝い中に危険だからやめろと注意したら逆切れされた事があり、その時罰として1週間キッチン用の踏み台を隠しお手伝い禁止にしたことがあり、それ以来お手伝い中指示に反抗することはほとんどなくなりました。


うん、少しづつ成長してるんだな。


それにしても、うちIHで良かったと本当に思います。
ガスコンロだったら、本人がいくら熱望してもこんなお手伝いさせられない…


そして、野菜嫌いのるーなんですが、自分で作ったと思ったら愛着がわくのか、ほうれん草もしっかり食べてました♪


食後のバトル
IMG_3057_convert_20100118224804.jpg  IMG_3056_convert_20100118224740.jpg
るーなんが寝転がっていたらかにゃたんがずりばいで突進して馬乗り(!?)に。
けらけら笑いながらねぇちゃんの髪やほっぺを力いっぱい引っ張ってました。

IMG_3055_convert_20100118224702.jpg
あたちのかちーーーー!

下克上…あるかな?




↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 05:20 | | #[ 編集]
返信遅くなりまして申し訳ありません。

この記事書いてしばらく経ちますが、料理のお手伝い熱はまったく冷めてません。
簡単な盛り付けなど、遅いのさえ我慢すれば少しは戦力になるようになりました♪

火力がガスより弱いのが不満だったIH,今ならコレでよかったと言えますよ。
ガスだったら、やるーー!!ダメーー!!ギャーーー!!な親子の争いごとの種になるところだったかもですw



2010/03/18(木) 22:30 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
