正月も終わって…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/01/07(木)
PCの調子が悪く、更新も滞ってしまってました…
新年のブログあいさつ回りも周りきれてません、すみません><



さて、昨日から正月休みも終わり、我が家も通常モードとなりました。
リッキーが家事や用事をしている間、誰かが子供達を見てくれてる生活に慣れすぎて、やるべき家事が全然進みませ~~ん(汗)

るーなんはリッキーのあとを付いて周り、何かやろうと道具(掃除機など)を持てば
「わーたーしーがやるー」
と道具を奪い、適当に使ってはその辺に放置だし、正月中ほとんどご機嫌で手のかからなかったかにゃたんも、リッキーの姿が見えなくなったら泣きながら探し回ってることが多いし…(人が少なかったら寂しいのかね?)


ちなみにうち初詣は5日に由加山におまいりしてきました。
家族4人で行く予定でしたが、旦那が出発前に仕事で取引先に呼ばれちゃったので、急遽義母について来てもらう事にしました。

IMG_2996_convert_20100107212127.jpg  
 5日になるとあまり混雑してなかったわん♪

IMG_3000_convert_20100107212250.jpg

来れなかったパパの分までしっかりお祈りするわよー

もちろんリッキー@厄年の厄除けもしっかり祈祷してきましたよ!

IMG_2997_convert_20100107212155.jpg  IMG_2998_convert_20100107212225.jpg
ちょっと変わったところで「タコ神様」
海の神様みたいですね。
珍しいので写真に収めてみました。



おうちにて…
IMG_3002_convert_20100107212549.jpg
憧れの姉妹ペアルック♪

ところでかにゃたん。
年末には自力お座りが出来てたと思ってたら。
正月中に「つかまりだち」が出来る様になってしまってました(汗)

写真はまだ撮れてないのですがねー

なんか、どんどんできる事が増えていくのは嬉しいんだけどねー、もう少しゆっくり「赤ちゃん」を味わって行きたいのがリッキーの希望なんですけどねー。

ちょっと目を離した隙につかまり立って転倒…みたいなのも増えて危なっかしくなったし(汗)


でも、自分で座れたり、つかまり立てるのが嬉しいらしく上機嫌で遊ぶ姿は癒されますねー♪



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ




この記事へのコメント
mixiでお世話になってます♪いずみかんです
いつもお邪魔していたのに読み逃げでスミマセン><

つかまり立ち早いですねー♪
子どもが何かできるようになって、嬉しそうにしている表情はほんとうに可愛いですよね♪

またこれからもお邪魔します♪
2010/01/07(木) 23:18 | URL | いずみかん #-[ 編集]
つかまり立ちおめでとうございます^^
後はあっという間に歩きだしちゃいますねi-246

もう目が離せなくなってきましたね…


今年もお互い良い年でありますように♪

子育て楽しみましょうi-184

今年もよろしくお願いします(^o^)

2010/01/08(金) 00:15 | URL | ゆずぽんぱぱ #-[ 編集]
もうつかまりだちですか!
あっという間ですねー。
下の子はいつまでも赤ちゃんでいて欲しいなんて思っちゃいますよね。
わかります!!

今年もどうぞよろしくおねがいします♪
2010/01/09(土) 08:56 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
姉妹のペアルックって
なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ?!(*/▽\*)
るーなんチャンもかにゃたんも
めちゃくちゃかわいすぎe-415

もうつかまり立ちしちゃうんですねー。
グラグラするから目も離せないし、でも
あの不安定さがまたかわいかったりしません~?
つかまり立ちの激写を楽しみにしてまーす♪

もちろん今日もぽちっと!
2010/01/09(土) 16:19 | URL | リコPン #DOuNm4yY[ 編集]
こちらにもコメントくださってありがとうございます。
コメント下さったらすごく嬉しいですが、読み逃げも全然OKですのでちょこちょこ覗いてくださいねー♪

上の子より運動面が早くてビックリですが、成長を感じるのはとても嬉しいです。


今後ともよろしくですー

2010/01/24(日) 23:07 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
お年賀コメありがとうございました。

かにゃたん、ここまでの運動面の発達は上の子より早くてちょっと焦ってます。
なんだか1歳までに歩き出しそうな予感します…
嬉しいような、寂しいようなって感じです。


今年もよろしくお願いします。
2010/01/24(日) 23:12 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ホント、あっという間にここまで成長してしまいました。
2人目はじっくり赤ちゃんを楽しむつもりでいたのに、予想外にサクサク動けるようになってしまって…まぁこんなものでしょうねw

今年もよろしくですー
2010/01/24(日) 23:15 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
かにゃたんが、上下分かれた服を着せやすくなったので、ここからどんどん姉妹ペアルックさせられるようになるので楽しみです。

うん、確かにおぼつかないふらふら感が可愛かったりしますね。
「ちょwそこにつかまるなYO!」
みたいな所でやる時もあってあせりますがw


いつも応援ありがとうございますー
2010/01/24(日) 23:19 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
