本日の離乳食5月16日 空腹を紛らわすw

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/16(金)
朝 トースト いちご+フォローアップミルク さつまいもマッシュ
るーなん、チェアーのテーブルにトーストを投げつける遊びに興じる。
あまりに夢中になってたので、残ってたけど、「もう終わりな~」ってお皿を下げようとすると、
「あっ、あっ!」
と引きとめようとする(萌)。

昼 豚汁うどん(BF) 里芋の鶏そぼろ煮(BF)

おやつ たまごぼーろ
CIMG1193.jpg

手つかみで自分で食べます♪

たっぷりおやつを食べたにも関わらず、夕食準備の時には足元でぐずぐずぐずぐず…
なので離乳食をしまってある棚を開けて、そこに座らせて遊ばせると超ご機嫌。
CIMG1197.jpg

あたちこれがい~い★
自分の食料だってわかってんだろうかな??

夜 お粥+しらすとわかめ 大根、キャベツ、たまねぎ+ひらめの和風あんかけ(BF)
CIMG1200.jpg

しらすとわかめは手作り(といっても塩抜きしたりレンジでチンしただけですが…)でしたがとても良い食べっぷり。(市販のふりかけより美味しそうに食べてた気がする…)
やはり素材の味が生きてる方が美味しいのかしら?


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking













この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
