大掃除DAY!!!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/12/29(火)
今日、るーなんが積み木で遊んでいると、かにゃたんがずりずり襲撃して、積んだのを崩しそうに…
るーなん、かにゃたんの頭を強く押して阻止しようとしてたので慌てて
「るーなん、邪魔されて嫌なのはわかるけどそんな乱暴な事したらだめ!」
と注意したらるーなんが、

「ちょっと!これをしゃしんにとってよ~~~」

と要求されました。


なんと!?事件を起こしてブログのネタを提供してくれたのかい!?
さすがブロガーの娘♪…ってそこまでせんで良いから!(汗)



IMG_2947_convert_20091229223336.jpg  IMG_2948_convert_20091229223650.jpg

↑でもせっかく言われたので写真とってみたw






さてさて、今日から旦那(うちの家業)が正月休みに入ったので、家族で大掃除。
午前中は旦那は風呂掃除、リッキーと義母はキッチン&冷蔵庫の整理

午後からはうちの家族みんなが集まるスペース(リビング&キッチン)くらいはワックスかけようと、みんなで荷物を運んで、部屋をもぬけの殻に!
IMG_2950_convert_20091229223719.jpg  IMG_2951_convert_20091229223743.jpg
あたちも拭き掃除手伝ったよー

そして、旦那がワックスかける間は、子供達がいたら邪魔になるのでリッキーは子供達連れて出かけることにしました。

出かける前に旦那に
「子供が作業の邪魔になるから連れ出すんだからね!決して自分の楽しみの為におでかけするんじゃないんだからねっ!!」
とツンデレ風に言ったら鼻で笑われた、ナンデー??


子供を車に乗せてまずは近所のセルフのGSへ。
洗車と車内の掃除とガソリン満タンに。

そうそう、お盆の洗車の時には迫り来る巨大モップにびびって号泣だったるーなんでしたが…
順番待ちの時には前回を思い出したのか
「これきやい(嫌い)あっちにいこうよぉ…」
と弱気発言を発してましたが、いざスタートすると泣きそうになりながらも果敢に耐えました。
IMG_2953_convert_20091229223807.jpg  IMG_2954_convert_20091229223831.jpg

先日かにゃたんのチャイルドシートたて向きに変えて、るーなんの席も後部になったからさほど怖くなかったのかも。


その後、勢いで倉敷方面に繰り出しました。
イオン倉敷まで行こうと思ったのですが、電光掲示板にイオン近辺の道が渋滞との情報が出ていたので倉敷駅前の天満屋に目的地変更~~~。
道中かにゃたんが超ギャン泣きで、るーなんは寝てしまったので、立体駐車場に停めて、車の中で外から見えないように隠れてかにゃたん授乳しました。
ホントは赤ちゃんルームまで我慢させたがったがそんな状況だからしょうがない…



授乳を終えかにゃたんの機嫌も直ったのでるーなんを起こし天満屋でお買い物。
「オリーブデオリーブ」で、るーなんにコートを新調しました。
30%オフとは言え結構な値段(汗)
ながーーーく着てもらえるようにサイズは100cmのにしました。(るーなん現在90がジャストサイズ)
あと、かにゃたんに靴下とスタイ、2人おそろいのシャツも買いました。


IMG_2956_convert_20091229223852.jpg
帰りにスタバでお茶したよー

百貨店に思いっきり普段着で行ってしまった…

場違いだったかしらーー?(ヒヤヒヤ)



帰ったらリビングはピカピカになってましたよー♪
旦那お疲れさま(はぁと)

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ

この記事へのコメント
大掃除お疲れ様です!
うちも明日は洗車しに行こうと思ってます。

今年はこっそりブログにお邪魔してましたけど来年は堂々と遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします!
よいお年を~!!
2009/12/30(水) 23:48 | URL | toteo #-[ 編集]
うち、今旦那が洗車に走ってる。
うん、母子はまったりしてるけどね(鬼嫁?)

なかなか遊びに来れんし
コメレスも遅いし。。。

こんな私ですが、これからもヨロシクね!!

よいお年をお迎えください♪
2009/12/31(木) 13:26 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメレス年明け相当経ってからで申し訳ないです…

もう子供見ながらなので、よく使うスペースしか本格的な大掃除しませんでしたー


今年はうちもどんどんそちらのブログにもお邪魔したいと思ってますのでよろしくですー
2010/01/24(日) 22:04 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
いやいや、そちらは年末ちびたんが体調崩しちゃって大変だったと思いますので、まったりで正解ですよ♪

こちらこそ、レスがこんなに遅くなってごめんなさいね。
今年もよろしくお願いしますー。

2010/01/24(日) 22:11 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
