我が家のクリスマス(当日編)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/12/26(土)
クリスマスの朝。
るーなんはいつもより早く起きて
「ねぇねぇ、おきようようぉ」
とリッキーを起こしてきました。※るーなんは寝起きはママと一緒にリビングに行きたがる

そしてかにゃたんも同時に起きてしまいました。(こっちはもう少し寝ていて欲しいのにぃ!!)


起きてリビングに行く前に
「サンタさん来たかなぁ」
と前振り的に聞いてみると
「うん、きてるよ!」
と自信満々な返事。


そしてリビングに行くと…
IMG_2913_convert_20091226004538.jpg
あ!なんかあるよー

ツリーの下のプレゼントに気がついて目がキラーーーン☆
さっそく手にとって見てました。

包みの中のピアニカとそばに置いてあった手紙を見て、すごく嬉しそうにしていました

IMG_2915_convert_20091226004633.jpg
みてーーー!ちゃんとお手紙着てたよーーー!


IMG_2916_convert_20091226004656.jpg
ピアニカもすぐ弾かせてみました。
息を吹きながら鍵盤を押すってのが最初は出来なくてリッキーが吹いてあげたりしましたが、お昼ごろには自分で吹いて鍵盤が押せるようになってました。
子供の順応力ってすごいなぁ…

IMG_2919_convert_20091226004809.jpg
あたちはこれねーーー!

るーなんに包みを開けてもらい、中のボンゴをかにゃたんに見せました。
ボンゴの前に座らせると、教えるまでもなくペコポコ叩き出しました。
右と左で音が違うのを楽しんでいる様でした。


まだ2歳のるーなんに、サンタさんの概念って上手く伝わって理解出来てるのかな~~って不安だったけど、時々サンタさんの手紙を手にとって眺めてニヤニヤしている姿を見たり、かにゃたんが手紙に触ろうとしたら
「だめ!これわたしのだいじー」
って言いながら片付けている姿を見ると、クリスマスプレゼントがるーなんにとって特別な贈り物になってるんだなぁってのが感じられて、頑張って用意してよかったな~~って親として達成感みたいなものを得たような気がします。

よし、来年も頑張ろう!(来年はもっと物欲が強くなってたらどうしましょ:汗)



そして、今日の夜るーなんを寝させた後、昨日してなかったかにゃたんのクリスマス撮影会をしました。
IMG_2925_convert_20091226004846.jpg  IMG_2927_convert_20091226004937.jpg
今回かにゃたんがもらったプレゼントに囲まれて♪


IMG_2929_convert_20091226005028.jpg
ちょっとポーズかえてみたよ




IMG_2930_convert_20091226005054.jpg
ふう、つかれたからおしまいね。



子供達がいたからとても楽しいクリスマスを過ごせました。
ありがとう☆


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ


年賀状なお知らせはコチラ




この記事へのコメント
るーなんちゃんも、かにゃたんも早速プレゼントを
使いこなしちゃってるんですね!!
ピアニカ、2歳で使えるものですか?びっくりです^^
器用なんだなー、るーなんちゃん。
お手紙もきっとずっと大切にしてくれるんでしょうね。
かにゃたんのサンタさんも見れて大満足ー!
素敵なクリスマスでしたね☆
2009/12/26(土) 23:14 | URL | raddy #-[ 編集]
さすがるーなんチャン!
もうピアニカで遊べちゃうんやねぇ♪
お手紙もちゃーんと理解して大事にするって
さすがお姉ちゃんやゎー☆

かにゃたんのサンタさんも2枚目とか
めっちゃかわいいイイ笑顔してるねv-343

今日も応援ぽち!!
2009/12/27(日) 09:37 | URL | リコPン #DOuNm4yY[ 編集]
こちらにもコメントありがとうございます。
ピアニカ、吹けるようにはすぐなりましたが、さすがに「ドレミ」を仕込むのは無理でしたww
でも、でたらめ引いて日々ご満悦なので、これにして良かったと思います。

お手紙、本人的に大事にしていたようですが、先日出しっぱなしにしてたらかにゃたんにかじられ破られて泣いてましたorz

子供たちが喜んでた様で、いろいろやってよかったと思いました♪
2010/01/24(日) 21:50 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ピアニカ、ドレミがまだちゃんとわからないものの、音を出すのが楽しいようで、結構な頻度で遊んでくれてるので良かったです。

お手紙も、何回も読んで嬉しそうにしてたので、試行錯誤しながら製作した甲斐がありました。

かにゃたん、カメラに良い表情をしてくれるベビーなので写真撮ってて楽しいですね。


いつも応援ありがとうございます。
2010/01/24(日) 21:55 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
