闘いの記録 5月15日 空腹を訴える

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/15(木)
朝 トースト いちご+フォローアップミルク バナナ
検診の試供品でもらったフォローアップミルクと使っていちごミルクにしました。
好評だったようで、体を揺らし「あっ、あっ♪」と言いながら食べました。

昼 ツナクリームパスタ(BF) 白身魚としらすのおかゆ(BF)
これ実は、7ヶ月ようのレトルトBFの為おかゆがやわらか過ぎるのですこし白ご飯を追加してレンジでチンして食べさせました。


夜 お粥 豚ひき肉、白菜+ホワイトソース(BF) にんじん(ボイル)
CIMG1192.jpg


この日は夕方早い時間から空腹を訴えていたるーなん。
あまりにぐずぐず言うのでいちごを1個食べさせてやるとそれが呼び水になってしまったようで、
「もっと食わせろ~~~~!!!」
と言わんばかりのぎゃん泣き。
CIMG1191.jpg


ホントは大人と一緒の時間に食べさせたかったのですが、あんまりなので先に用意して食べさせることに。

チェアーに座らせようとすると、はっきりした口調で

「まんま、まんま~~~~!!!」
って言うではありませんか!
2~3日前から食事前に「まんまんまんまん…」とは言ってはいたものの、「偶然だろうなぁ」と思っていたのですが、これで意味と一致した発語が出たんだと確信しました!!

お~~~~!感動ですよ。

ちなみに、ここ数日惨敗のにんじん、今日はガツガツ食べました。
空腹に追い詰められたら、すごい力を発揮するんですな、動物って(汗)



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ヾ(*^∀^*)ゞ オメデトォー♬
はやくも言葉が出るなんてw えらいっっ!!
うちのしょうちゃんなんて・・・・「まんまんまん、ぱっぱっぱっ!」の繰り返しで
とまっております(〃゚д゚;A 
BF食べてくれると助かりますね~^^ うち何回かあげてみたのですが、どれにしても食べてくれず断念・・・。毎回手作りで疲れちゃいます;;
親に楽させてくれる素敵な娘さんです♬
2008/05/16(金) 15:07 | URL | しょうまま #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした!

発語おめでとうございますー!
「まんま」確かに、生きていくうえで
かなり重要だわ!
食べるべし!食べるべし!
2008/05/16(金) 23:11 | URL | べこまま #-[ 編集]
離乳食毎回手作りですか!すごいです~~。
あ、でもママの都合や具合のの悪い時はそれじゃ困りますよね(汗)

うちの子は食欲魔人なので一部野菜を嫌うくらいで何でも食べるみたいです。
ただ、あげ続けたら際限なく食べるので将来が心配です(汗)
誰に似たのやら…(A.母似)
2008/05/20(火) 01:03 | URL | リッキー #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした♪

予想どうり(爆)うちの子の初めての言葉は「まんま」でした。
この日以降、腹が減ってくると準備する私の足元を「まんまん、まんま~」なんていいながらずりばいでうろうろしてきます。

食欲旺盛なのを通り越して、かなり意地汚いんじゃないかと心配になってきます。
誰に似たのやら…(A.母似)
2008/05/20(火) 01:13 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
