打ち上げクリスマス忘年会

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/12/20(日)
日曜日の今日は、午前中ちょっとるーなんを公園に連れて行き30分ほど遊ばせ(最近例の乾燥肌で本人も痒くて辛いらしく短時間で帰る気になってくれる)午後かにゃたんを義父母がみてくれたので、るーなんとリッキーは久々2時間以上昼寝をしちゃいました。
かにゃたんも義父母の部屋で3時間近く寝たらしいし♪

んで、昨日の晩の話なんですが、リッキーの所属劇団の打ち上げ&クリスマス忘年会があったので子供2人連れて参加してきました。


写真いっぱいなのでとじますー
*移動中の車で子供は2人ともグースカピー♪
この日るーなんは昼寝してなかったからこのタイミングで寝てくれて良かった♪
…と思ってたのですが、安心してセルフのGSで給油して戻ったら

2人とも起きて大号泣……orz

始まる時間より少し早めに着く様に移動してたので、2人の機嫌がマシになるまでの間、近くのショッピングセンターで買い物して時間つぶし…
かにゃたんはずっと泣きっぱなしだったものの、るーなんの機嫌は直って
「おなかすいた」
と訴えだしたので(出かける前にパンを食べさせてたのになんで!?と思ったけど)そこからスタジオに向かいました。

IMG_2818_convert_20091220224403.jpg
先日の公演のセットがクリスマス仕様でお出迎え♪

到着したら、まだ始まる時間の前だったものの、腹ペコるーなんの為に料理とお菓子を出してくれました。
IMG_2813_convert_20091220224334.jpg
ビーフシチューが美味しかったの♪

そして開始の時刻と共に、ぞくぞくと招待したお客さんも到着で、会場はバタバタと慌しくなりました
るーなんはご機嫌斜めのかにゃたんを抱っこ紐で装着した状態だったのでろくに接待も出来ませんでしたが……
IMG_2824_convert_20091220224859.jpg
ママに抱っこされてたからご機嫌であいさつできたわ♪

美味しい食事を取りながら今年公演等でお世話になったお客様と楽しく歓談。

その頃、るーなんは
13267638_2799579848s.jpg
ひと目会った時からビビッときたのよぉ♪
まなつさんの甥っ子・T君(7歳、イケメン)にニコニコしながらべったり付きまとってました。
初対面なのにすごく打ち解けてて、T君がたまに会場の外に出て行ったりしたら
「ねぇねぇ、おにいちゃんは?」
と探し回ってました。
まさか、恋しちゃったんですかい?



でも、そのおかげでリッキーはかにゃたんを見てれば良かったので、予想より楽できたし、お客さんとたくさんお話できたしでよかったです。
ありがとう!Tくん




途中、今日限定の20分くらいの寸劇を上演したのですが、るーなん&T君のお子様組は最前列に座らせてもらって鑑賞させてもらってました。
13267638_4048734567s.jpg

内容がファンタジー色の笑えるものだったってのもあるけど、るーなん最後までちゃんと観て楽しめてました。
(笑うポイントが大人とずれていたけど…)
途中でちゃんと観られなくなる事も覚悟してたので、最後まで座って芝居を楽しめたるーなんに成長を感じました。

寸劇終了後まだまだパーティは続く雰囲気だったけど、子供達もいるのでみんなより先に帰ることに(とは言え22:30くらいだったけどね・汗)
IMG_2829_convert_20091220224432.jpg
名残惜しいけどしょうがないねー

子供が料理やセットをひっくり返してはいけないので目が離せず、独身の時のように、来られた人とじっくり話し込むゆとりがなかったけど、楽しいひと時を過ごせました☆

来年は、もしかしたら「育児優先のリッキーにも参加しやすい企画」が立ち上がるかも?
詳しくは年明けてのミーティング以降ですけど。

そして、劇団から子供達にクリスマスプレゼントも頂き、スタジオを後にしました。

帰りの車の中は2人の寝愚図りギャン!で地獄絵図のようでしたが…(苦笑)
そして家到着前に2人とも寝落ちて、もうそのまま寝室に運んで寝させましたよ。(お風呂入れられなかったけど仕方がない…)


そして今日の朝、もらったプレゼントを開けてみました。

るーなんは
IMG_2852_convert_20091220224935.jpg
アンパンマンのかるたでした!
まだ、るーなんに意識して「ひらがな」を教えてはなかったのですが、これがひらがなを勉強するきっかけになりそうな予感です。
るーなんも開けた瞬間気に入って、まずは絵を並べて楽しんでました。


かにゃたんには
IMG_2853_convert_20091220225002.jpg   IMG_2854_convert_20091220225029.jpg
メゾピアノのソックス&レッグウォーマー!!でした。
メゾピアノって高級すぎて今まで眺めているだけでした。
こんなセレブなもの頂いていいのかしらん??
もうこうなったらかにゃたんに姫気分でしっかり履かせます!!




IMG_2855_convert_20091220225054.jpg
2人ともプレゼント気に入ってます!!
いつも子供達への心遣い、本当にありがとうございます♪





↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ


年賀状なお知らせはコチラ
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(月) 01:22 | | #[ 編集]
ママさん劇団に所属されてたんですね~驚きました^^
クリスマス忘年会楽しかったようでなによりです♪
ユリアもイケメンには目がないですが( *^艸^)<プププゥ
女の子ってちゃんとわかってますよね~~!うふ♪
アンパンマンのカルタはユリアも持っていますが
これは絵で覚えられるようで・・・勝負しても勝てません^^
楽しめそうですね♪
メゾピアノ・・・うちも頂き物だけでしたが^^
本当に可愛くていただけてとっても嬉しかったです♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/12/21(月) 14:56 | URL | yurisis #-[ 編集]
るーなんチャンのお洋服めっちゃかわいいe-349
かわいい度がUPしてますね☆
かにゃたんのお写真を最初見た時に
【v(o゚ェ゚o)ピース♪】してるみたいに見えて
びっくりしちゃった(笑)
忘年会も観劇も満喫できたみたいで
よかったね~♪
るーなんチャンの初恋記念(?)にポチッとなe-390
2009/12/21(月) 15:06 | URL | リコPン #DOuNm4yY[ 編集]
私の在籍する劇団は毎年クリスマス会はしっかりやるのですよ。
子育て優先で活動にほとんど参加できないけどイベント事はちゃっかり参加してる私w

るーなんの今日の服装、じ・つ・は、オール西松屋コーディネートなんです♪
でもそれなりに見えますでしょ?
2010/01/22(金) 23:00 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ママさん劇団ではないんですよ。
社会人を中心とした地方小劇団です。
社会人が動きやすい活動時間なので、子持ち主婦には時間があわせにくく今は隠居のみなんですが…

このT君の横をガッツリ陣取り、終始かわいこぶりっ子な笑顔を浮かべるるーなんが旗から見て面白かったです、女だねぇ…w

カルタ、まだ勝負にはならないけど、確かにキャラの名前が読まれる札はちゃんと取れてますね。

いつもポチありがとうございます。



2010/01/22(金) 23:10 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
いやぁ、コーデ褒めてくださってありがとうございます♪

西松屋アイテムで頑張った甲斐がありましたw

この日はるーなんが意外に勝負どころが的確(?)なのにびっくりしました、なんてねw
2010/01/22(金) 23:23 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
