昨日の離乳食

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/19(土)
かにゃたん生後7ヶ月になり、ここまでの離乳食の進み具合もまぁ順調なようです。
なので、硬さは、様子を見ながら少しずつ中期の仕様にしていこうと思います。

ちなみにここまでの反省点としては、食材の種類が多く出来なかった事(作り置きしてフリージングしたものが多かったので同じような食材が頻繁に出ることが多かった)
そして、たんぱく質を取り入れるのがほとんど出来なかった事

…ですね。

ここからは意識して食材の種類を増やして行こうと思います…が、上手く時間が作れるかな…?(不安)


んで、昨日の離乳食。
12月18日 開始より58日目

IMG_2796_convert_20091218210843.jpg
バナナ(フォークで荒くつぶしただけ)10倍粥+青のり
中期仕様の物はバナナのように元から柔らかいのが良いかなと。
結構大きい塊とかあったのですが、ちゃんとモグモグして飲み込めてました。
IMG_2797_convert_20091218211412.jpg   IMG_2798_convert_20091218211442.jpg
甘いのがお口の中に広がるようで、良いわぁ♪

ただ、夜に食べさせた白菜は、少し形に残るくらいもすりつぶし方だったら、飲み込めずに口から出してました。
繊維系はまだ無理かな?
ちなみに豆腐も少し食べさせましたが、特に問題なくクリアできました。

お粥は7倍粥にしても良さそうだと思います。
今あるフリージングがなくなったら7倍で行くつもりです。

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ


年賀状なお知らせはコチラ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。