かにゃたん生後7ヶ月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/12/18(金)
かにゃたん、昨日で生後7ヶ月になりました。

IMG_2801_convert_20091218211537.jpg
もう、生後半年目からここまでの1ヶ月。
すごく成長したように感じます。
6ヶ月目の始めには「なんとなく動いてる…気がする」位の速度だったはずなのに、今やフローリングをスーイ、スーーイと泳いでます。
目的の物を見つけると(特に紙が大好物w)かなり早く突き進みます。
るーなんがここまで意欲的でない&誤飲の心配のあまりないベビだった為、油断しまくりのリッキーの常に上を行くいたずらっ子ぶりです。
そして、移動が活発になった辺りから、自己主張が激しく&ママっ子になった気がします。
いたずらを制止されると怒り泣きしたり。
この間なんて
「ダメよ!」
と声かけただけで泣いてました。
後追いもさらに激しくなり、リッキーが離れたりして独りぼっちになると泣きながら探し回ったりしてます。

るーなんも相変らずママっ子なので、日中3人でいると競うように愚図るので大変な時もあります。
まぁ、かにゃたんは人見知りがさほど激しくないのでその辺りはやっぱりるーなんの時よりは楽ですが。

あと、甘えたいときや、おっぱいが欲しい時に
「まーまままーーままー」
なんていう事が良くあるのですが…
これ、絶対「ママ」って言ってるでしょ!!これ!?そうだよそうに違いないっ!!
と鼻息荒く思ってしまっちゃいますww

IMG_2802_convert_20091218211603.jpg
これだけおしりが上がるのよ♪
最近ハイハイポーズになる事が多いです。
動く時にはぐしゃっと潰れてずりばいポーズになるけど。



これからどんどん動きが活発になっていくのだろうね♪

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ


年賀状なお知らせはコチラ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
かにゃたん、可愛いなぁi-178

うちは、あんが「誤飲ガール」「がじがじガール」だったので、きっと大悟のほうが楽になる予感(笑)
ってか、あんは未だにおもちゃを口に入れますよ…。

ダブルで泣かれると、本当に脱走したくなりますよね。
どっちも泣き止まないし(苦笑)
正直、大悟が昼寝をしてくれている時が、一番あんに対して優しくなれます。
2人同時に起きているときは、もうなにがなんだか分かりませんi-202
2009/12/20(日) 23:35 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
お褒めの言葉ありがとうございます♪

ホント誤飲や安全対策に対しては上で楽した分
「え!?まさかそんなものまで!?」
の連続ですorz

大人が気をつけていても約1名散らかしまくる輩もいますし(苦笑)


2人とも機嫌が悪いときは本当に相手するのがつらいです。
片方をあやせばもう片方がさらに機嫌が悪くなるし…
夜中に2人同時に起きて泣き出したときはもう地獄…



2010/01/19(火) 00:49 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
