クリスマスプレゼントを考察する

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/12/10(木)
昨日の事ですが…

お昼から子供達を連れて「イオン倉敷」に行ってまいりました。
目的は子供達のクリスマスプレゼント選び。
先週末からお出かけが続いて、スケジュール詰め過ぎじゃね?と自分でも思うのですが、この先クリスマスに向かって、中高生試験休み→幼稚園午前保育→冬休みと日に日に平日でも混雑する可能性増えて来そうでしょ?
インフルが気になるから何としても人ごみは避けたい!!
なので、この日行く事にしました。


長くなりそうなので閉じますー
*まず到着したら赤ちゃんルームで授乳&おむつ換えのついでに2人の身体測定


るーなん→ 身長89cm 体重12.5kg(服着たまま)
かにゃたん→ 体重のみで9kg(服着たまま)


かにゃたんは相変らず順調、るーなんは前回から比べると身長と体重共にグンとアップしましたねー。
どーりで最近片手で抱っこしてベビーカー押しながら歩けないはずだ…



その後急ぎ足でトイザらスへ
ここでるーなんの気の向くまま探索し、るーなんの今欲しい物の方向性を見極める事にしました。
IMG_2722_convert_20091209215243.jpg
デジカメのモード間違えてて景色が白い…

いろいろ見て周って1番食いつきが良かったのがこれ
IMG_2723_convert_20091209215323.jpg
1曲弾くから聞いててよー

もう、引き離すのが大変なくらいの気に入り様。


次点としては、ぽぽちゃんやメルちゃん系のお世話人形、シルバニアも強い興味を示してました。
でも、お世話人形はうちに既にぽぽちゃん居るし、シルバニアはガッツリ遊べるのはもう少し先な感じかなーと思うので、今回は楽器が良いかなと思いました。

そうと決まれば、次は島村楽器に移動。
トイザらスにもおもちゃのピアノは数種類あったのだけど、値段に差がないのならおもちゃではなく本物の楽器が良いかな?と思いまして。
IMG_2724_convert_20091209215350.jpg  IMG_2726_convert_20091209215415.jpg

わぁ、ピアノがいっぱい~

るーなんが展示品のピアノの音を出してる合間に、鍵盤系楽器をリサーチ。
実は今回イオンに来る前にリッキーの頭の中には「鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)」が候補に挙がってたのですね。

早速ピアニカをチェックしたら値段は5000円~7000円と予想より高め…
おまけに「いかにも学校で使います」な地味なデザインのものしかない…

さらに他のキーボードを見ると、カシオトーンの安いのなら同じくらいの値段だったので、どっちが良いか悩みました。

悩みに悩んだ末、「電源取れないところでも気軽に遊べる」という部分が決定打となって結局ピアニカに決めました。
う~、見た目に可愛らしさがないのが心残りなんですけどねー。

ちなみにかにゃたんには子供用のボンゴを買いました。
最近箱や床や人の顔をペコペコ叩くのがブームなのでね、きっと楽しんでくれると期待します。

子供達が楽器で遊びだしたなら、それを機にリッキーもギター練習しなおそうかなー。


これで子供達のへのプレゼントの準備はOK!

…ではないんだなw

まだるーなんのクリスマスプレゼントの大本命「サンタさんからの手紙」の手配が終わってないのよねー(汗)
(今日念のために確認したところサンタさんの手紙への熱意は変わってなかったw)

よし、やれるだけやってみようか。


買い物の後はフードコートでおやつタイム
IMG_2727_convert_20091209215440.jpg
ソフトクリームだよー

IMG_2728_convert_20091209215503.jpg
食べるのが遅くて解けちゃうので、器にクリームを置いて先にコーンを食べ、後からスプーンでクリームを食べる斬新な食べかたw
ちなみに全部食べたらお腹壊すので、さり気にリッキーも器の中のクリームを横取りしましたw


食べた後、帰るため出口に向かっていると
IMG_2729_convert_20091209215525.jpg  IMG_2730_convert_20091209215607.jpg
「あぁ、でんわー」
と言いながらガサゴソ袋からお下がり携帯を取り出し
「あーー、うん、そうなのー、ふんふん、じゃあまたねー」
とどこかの誰かさんとお話してました。
最近突然このひとり遊びを始めることが多いのでなんだか面白いです♪




↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(金) 13:48 | | #[ 編集]
るーなんチャンのソフトクリームの食べ方、斬新やけど
すごい賢い食べ方やゎ!!!
地味にめっちゃ感動しちゃったw
そうか~。そうすれば食べさせられるよねぇ。
今度からはーくんにもマネさせますっ。

クリスマスプレゼントは悩みますよねー!
ピアニカ懐かしいわぁ。
確かにこれならいつでもどこでも弾けちゃうものねe-415
家族で演奏会とか楽しそう♪
ふたりの喜ぶ顔が今から浮かびますね☆

うちはまだ迷い中・・・。
ミニカー関連のものが濃厚かなぁ。

今日も応援ぽち!
2009/12/11(金) 13:54 | URL | リコPン #DOuNm4yY[ 編集]
本物の楽器のお店で買ったピアニカをクリスマスプレゼントにしちゃうなんて素敵です!!
今まで一度も思いつかなかったことなのでそういうプレゼントもあるんだと参考になりました♪

クリスマスプレゼントってほんと悩みますよね(^_^;)
うちは今年は大きいマーブルチョコとアポロでいいって言われてるんですけどほんとにそれだけでいいのかなーって変なところで悩んでます(笑)


そうそう今日からそちら方面に遊びに行きまーす!
2009/12/12(土) 06:50 | URL | toteo #-[ 編集]
この食べ方、クリーム落しそうだったから慌てて小皿借りてきてこうなったのですが、やってみると食べさせやすく、その後ソフトの時はこれが定番スタイルになりました♪

最初からカップにすると、コーンが食べたいるーなんが怒るんですよ…


はーくんのプレゼント決まりましたか?
トミカのゴージャスなバージョンなどになったのかしら?

↓の鍵コメでお礼ありがとうございました。
喜んでもらえて何よりです♪
そしてベーグルごちそうさまでした♪
2009/12/21(月) 22:58 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
結構ギリギリまで悩みましたがね。
確かにピアニカは大事に使えば末永く楽しめると思いますが、デザイン的に2歳の子が喜ぶ感じではなくて…

大きいマーブルチョコとアポロかぁ♪
「え!?それでいいの?」
と大人は思っちゃいますが、そういう値段とか関係なくその時自分が欲しいものをサンタさんにお願いしちゃうのを見ると、可愛いなぁ~~♪って思っちゃいます。
2009/12/21(月) 23:07 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
