実家にお泊りしているうちに…師走

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/12/01(火)
昨日から子供たち連れて実家へお泊りに行ってました♪

昼前に実家到着して、実母の用意してくれた昼食を頂きました。
IMG_2604_convert_20091201215332.jpg
ぬぁんとい・ち・ご!!!!

クリスマスあたりまで食べる事はないだろうと思ってたのにぃ、素敵♪
うはぁ、かぁちゃん孫の為に気張りましたなぁ。
かにゃたんにもお粥を作っててくれました、ホント感謝♪


お腹いっぱいになったあとは「深山公園」という地元では有名な自然公園に遊びに行きました。
IMG_2605_convert_20091201215505.jpg   IMG_2606_convert_20091201215533.jpg

遊歩道をしばらく歩くと「児童広場」と言う名のアスレチックで遊べる広場に到着。
思い起こせば、リッキーが子供の頃よくここに連れて来てもらって遊んだもんです。

ただ、アスレチックの大半は高度すぎて(対象:小学生くらい?)るーなんにはゼッタイ無理なのばかりだったけど、これならOKでした。
IMG_2608_convert_20091201215629.jpg
ジャンボローラー滑り台
IMG_2611_convert_20091201215739.jpg
登るところがスロープになっているのでるーなんでも上がれます。
ただし、上のガードがきっちりしてなく転落したらシャレにならないので、危ない方向に行かないように声をかけるのは重要ですけどね。

IMG_2612_convert_20091201215854.jpg   IMG_2613_convert_20091201215921.jpg
この時るーなんが真ん中くらいまでゆるゆる滑ったあたりで後ろからリッキーがゴゴゴゴゴー!!っとすごい勢いで滑って追いついたら怖かったらしく、次登る時から
「もう、ママこんで!(来ないで)」
と一緒に登ってくれなくなった…
IMG_2609_convert_20091201215706.jpg
ひとりで落ち着いて滑りたいの!

今日はばぁばがいて、かにゃたん見ていてくれたからリッキーも心行くまでローラー滑り台を楽しめました。
もちろん、るーなんもとても楽しかったよう。
その後近くのベンチで持ってきてたおやつを食べて、周りを散策してみました。
IMG_2615_convert_20091201215949.jpg
ちなみに道中に設置されていたマップによると、私たちが来た反対側の入り口(道の駅の入り口)から、また別の子供向け遊具やスペースがあるみたい。
今度はそっち側から遊びに来てみようかな。

IMG_2617_convert_20091201220022.jpg
↑疲れて抱っこしてもらいたかったけど、ママはかにゃたん抱っこしてるから無理よーと言うと、ものすごい形相でがんばって歩いてました。


その後近くのスーパーで買い物して実家に戻り、リッキーがかにゃたんと部屋でダラダラしている間、るーなんはばぁばと外で力いっぱい遊んでました。

いやぁ、もう19:00前にかにゃたんと一緒にうたた寝出来るって自宅じゃありえんよ!!

そして、実父帰宅後みんなで近所のうどん屋で夕ご飯になりました。

ただねー、昼は暑いくらいだったけど夜はものすごく冷えて、子供の防寒着の用意完全に油断してましてね。


次の日の朝起きたらるーなん鼻水ズルズル……
はぁ、風邪引かせちゃったよ…orz


だけどこの日はあらかじめ予定があって、鼻風邪程度なので決行
その予定とは

IMG_2624_convert_20091201220113.jpg
「岡山中央卸売市場」に行ってきました。
実母が友人達と買い物に行く約束してて、私たちも一緒に行く事にしてたのです。

いろんな食品が市場価格なので安い!いろんなものがあって面白い!!
果物やお菓子など買いまくりました。

IMG_2625_convert_20091201220141.jpg
あたちも試食のリンゴをペロペロ♪

昼食は実母の友人達と共に市場内のこのお店で。
IMG_2623_convert_20091201220045.jpg
お店の建物はお世辞にも綺麗とは言えませんでしたが、食べるものはボリューム良し&味良し&安い!
IMG_2621_convert_20091201220244.jpg  IMG_2619_convert_20091201220220.jpg
ゴージャスな具の海鮮丼&穴子どんぶり定食

すごいよ、市場って楽しいよぉ。

また来たいっす♪


後は一旦自宅に帰り少しゆっくりした後自宅に戻って義母にかにゃたんを預けて、るーなんをかかりつけ医に連れて行き診察&風邪薬を処方して貰ってきました。
早めに対処して早く治ってもらわないとね(汗)



プレゼント企画、11月30日で締め切りました。
抽選は近日中に行います!お楽しみに!!




↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪



この記事へのコメント
えーと、なんというか…

お腹が空きました(爆

いいなあー!市場行きたいーーー!!
そして、イチゴ!この時期はまだまだ貴重品ですよね。
るーなんちゃんもかにゃたんも幸せ者♪
2009/12/02(水) 01:57 | URL | raddy #-[ 編集]
市場大好きっ子(”子”て年齢ちゃいますけどw)な
リコPンとしては、たまらなく羨ましいです!!!

穴子どんぶりーっe-415
なんなんですか?そのデカさ(*≧∀≦)
めちゃ美味しそうe-349

その後、るーなんチャンのお風邪はどうですか?
早くよくなりますように☆
今日も応援ぽち!
2009/12/02(水) 19:12 | URL | リコPン #DOuNm4yY[ 編集]
いやぁ、市場ってあそこまで楽しいところだなんて今まで知りませんでした。
いちごもこの時はべらぼうに高かったんですよね。
最近クリスマス前のスーパーの攻防のおかげで安いいちごにありつけるようになりました♪
2009/12/21(月) 21:59 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
私今回が市場初体験でしたが、あんなに楽しいところとは♪
穴子どんぶり、実際見たらすごい迫力ですよ。
海鮮丼も穴子丼もあれで1000円弱なんだからサービス良すぎです!

るーなんはこの時の風邪は鼻風邪で済みました。(かにゃたんに移ったりしたけど…)
いつも応援ありがとうございます。
2009/12/21(月) 22:04 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
