闘いの記録5月12日~14日 3日分w 

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/14(水)
うう~~~~、ちょっと離乳食メモが止まってしまいました~~。

3日分手作りで覚えてる所だけ(ヲイ)記事にしておこう、そうしよう。(汗)


12日夜 お粥 鮭のバター焼き ブロッコリーのボイル キャベツとたまねぎのボイル
CIMG1176.jpg

鮭は風味程度にバターを使用しました。(塩コショウは当然なし)
最近野菜が不得意なるーなん。
ブロッコリーはともかく、キャベツとたまねぎは最初味付けなしで口に入れたのですが、返却されてしまったのでホワイトソース(BF)を混ぜて再トライしたら完食してくれました。

ちなみに朝にんじんボイルのスティックを食べさせたのですが、1口食べて「ポイッ」と放り投げてしまいました。
あんなに手掴み食べを喜んでたのに~~(泣)


13日朝 トースト さつまいもマッシュ いちご+ミルク
CIMG1177.jpg

いちごミルクに大喜び!
ウハウハ良いながら食べましたw(ミルクも全部飲み干しました)

13日夜 お粥+青のり キャベツ、たまねぎ、鶏ミンチ にんじん、じゃがいも(以上ボイル)+ひらめの和風あんかけ(BF)
CIMG1178.jpg

あんかけの力で野菜もモリモリ。
しかし、今回もにんじんはNG…
パパから「今回のにんじん硬すぎるんじゃ?」と貴重な意見を頂戴しました。

にんじん以外完食で落ち着いたので、リッキーお風呂の準備をして部屋に戻ってくると…
CIMG1180.jpg

「あんた何食べよん!?」←思わず叫んじゃった…
母のいない間にいちごのデザートをもらってたみたいです。
やれやれ…


14日夜 お粥  白菜、豆腐 もやし 春菊 焼き豆腐 豚ミンチの昆布だし煮
CIMG1186.jpg

大人メニューがすき焼だったので、材料を取り分けて別に煮込みました。
もやしと春菊が離乳食に使えるか不明だったので一応インターネットで調べるとどちらも中期から使用可でした★

しかし…

るーなんお粥と焼き豆腐は食べたけど、そのほかの物はべ~~~~っと返却…
おそらく春菊の苦味が原因だと思われます…。
こうなる事を予想できなかったので、フリージングストック1食分作っちゃったぁ~~~(汗)

明日からは…きっちりメモ残せるかなぁ~~?(自信なし)


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
