ツリー・ツリー・ツリーー!!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/11/23(月)
土曜日の夜から実家に家族4人で泊まりに行ったのですが…





子供の着替えをを詰め込んだ袋を思いっきり持って行くのを忘れてしまいました…orz



実家のお風呂に子供たちを入れてるときに発覚して、幸いにもるーなんのパジャマは前回お泊り時に一組置いて帰っていたのですが、かにゃたんのパジャマはとりあえず置いてあった半袖の薄いカバーオールとるーなんの長袖のTシャツを重ね着して間に合わせましたw

おまけにデジカメにSDカード入れ忘れて来てたし……



なんかいろんなドジが重なって軽く凹んでましたorzツカレテンノサ、ママンハ…


でも、実家ではるーなんは実母ばぁばやヒロおっちゃん(リッキー弟)に相手にしてもらいまくってママの事など空気の様な存在だったし、かにゃたんは実家に着いて2時間くらいは人見知りなのかジジババの顔見ちゃ泣いていたけど、次の日にはご機嫌でずりばいを披露してました。

が!!かにゃたんオムツ換えている途中でずりばいで脱走→おしっこして服がビショになって、また慌ててるーなんの置いてあった服を組み合わせて間に合わせる羽目になったのですがねorz

いやはや、着替えの問題は知恵を振り絞れば何とかなるものだね♪










さてさて、本日のお話。

今日は午後から家族4人で近所のホームセンターへ行きました。


リッキー的に今日の買い物の本命は

クリスマスツリー♪

広告で180cmが4980円→3980円に値下がりしてたから今が買い時と思い喜び勇んで買いに行ったのですがね。



ツリー売り切れてました…orz


でも、広告の品なので1週間以内に取り寄せてくれるらしいのでお店の人にお願いして来ましたよ♪

帰ったら、お庭で作業開始!
IMG_2511_convert_20091123213751.jpg  IMG_2510_convert_20091123213659.jpg
ソーラーライト買ったよー




室内のツリーは後日のお楽しみにして、庭にあるゴールドクレストのお手入れ


IMG_2512_convert_20091123213823.jpg
るーなんに
「クリスマスの木はどれかな~?」
と聞いたらちゃんとゴールドクレストを指差してました。

このゴールドクレストは、去年のクリスマスに買ってきたもので、去年は室内のツリーとして飾ってました。
13267638_564452126s.jpg

役目を終えた後は、庭でひっそり育っていました。

今年は庭でクリスマスツリーとして働いてもらいませう。


IMG_2513_convert_20091123213849.jpg
さっそくるーなんが飾りつけ。
う~ん、でもね、「鉢」を大きいのに変えたかったんだよね~

って事で飾りつけはまた後で。

旦那が植え替えをしている間に…

IMG_2514_convert_20091123213915.jpg
梅の木が飾り付けられてましたw


そして、植え換え完了。
IMG_2516_convert_20091123213942.jpg

しかし…その時にはるーなんの興味は水やりに移ってて見向きもしませんでしたw

なのでリッキーが落ち着いてゆっくりモールをつけることが出来ました。

IMG_2517_convert_20091123214011.jpg

もう少しいろいろ飾りたいな。
ダイソーでも行ってネタ調達してくるかな。


現在プレゼント企画エントリー受付中!!!詳しくはコチラ
↑11月30日までですよー、みんなジャンジャン参加してくださいね~♪










↓ランキングに参加してます♪皆様のポチ★が励みになります

FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪
この記事へのコメント
着替え忘れてもなんとかなるのは、二人育児の強さですね^^
一人目って融通利かないからパニックになりそうw
さすがです!
ゴールドクレスト、綺麗に育ってていいなぁぁぁぁ。
やっぱり生の木でツリーにすると可愛いですよね♪
2009/11/24(火) 00:04 | URL | raddy #-[ 編集]
こんばんは☆
やっとコメント入れさせてもらいます(笑)
着替え持っていくの忘れたらほんと焦りますよね(^_^;)
でもなんとかなってるところがすごいです!!

それにしてもツリーも売り切れることがあるんですね。
180センチのツリーはきっと素敵なんでしょうね♪
でもゴールドクレストもとっても可愛いです(*^_^*)
2009/11/24(火) 04:00 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
子どもの着替えを忘れちゃうとすっごく焦りますよね><
私も丸ごと置いて(入れ忘れて)しまうことが多々あります
(最近ボケボケですi-195
ゴールドクレスト小さくて可愛いですね~♪
梅の木が飾り付けられてるところ笑っちゃいましたw
応援ぽちっと♪
2009/11/24(火) 14:06 | URL | こりすのリッキー #dNHYk9yw[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
2009/11/24(火) 20:36 | URL | スキャルピング道 #-[ 編集]
初コメントありがとうございます。

着替え、荷造りまでちゃんとしてたのに、忘れてしまった時は目の前が真っ暗になりました。
なんとかなったといっても、かにゃたんのコーディネートはメチャクチャ、るーなんは朝は昨日の服を着させて、最終的には午前中に近くのしまむらに飛び込みましたからw

ツリーまさか売り切れると思わなかったから、悠々と広告最終日に買いに行ってしまいました。
でも広告価格で予約できて良かったです。
2009/12/11(金) 01:07 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
何とかなったといっても、かなり無理矢理感満載だったのですけどね。
これが実家だったから良かった…
そして、しまむら万歳(爆)

コールドクレスト、1年間水やりだけでもこの状態まで育っててホントよかったです。
2009/12/11(金) 01:11 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
はじめまして、訪問ありがとうございます。

またそちらのブログにも遊びに行こうと思います。
2009/12/11(金) 01:13 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
うぎゃ!コメントレス飛ばしてしまっててごめんなさいorz
ホント子供の着替え忘れは忘れますよー。
カバンごと忘れてきてたらどうにもならない…

ゴールドクレストのツリー、小さいながらも良い感じになったと自分では思ってます。
梅は、このままでも良かったのだけど、即はずしましたw
いつも応援ありがとうございます♪
2009/12/13(日) 20:02 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
