中央公園

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/11/08(日)
今日は暖かく良い天気だったので、るーなんと車で家からちょっと遠くにある「M中央公園」に行く事にしました。

かにゃたんはパパとお留守番です。

るーなんは出かける前

「パパもいこうよ~」

と誘ってましたが断られてました。

筋金入りですから、うちの旦那の出不精はw


写真がいっぱいなので閉じます。




*結論から言いますと

「中央公園」と言っても、まぁ、いつも行ってる公園よりちょ~っと広くて遊具が多いくらいかなぁなんて軽く考えてましたが…



とっても広くて、遊具もたくさんの公園でした♪


入り口の時点で
「期待以上じゃん~~!」
と心の中で叫びましたからw



まず、リッキーをくぎづけにしたのがこちら


IMG_2332_convert_20091109013505.jpg
でっかい汽車だよ~

広場に引退した蒸気機関車を飾ってました。

すっごくデカイ&かっこいい♪
IMG_2334_convert_20091109013532.jpg
残念ながら柵があって中に入れないようになってるのですが、みるだけで惚れ惚れです。
るーなんは興味なさそうだったけどw
IMG_2335_convert_20091109013603.jpg
あたちはジャングルジムの方が興味あるもんっ。

滑り台も4~5種類くらいあるんです
IMG_2338_convert_20091109013818.jpg
う~ん、これは登るの無理っぽい…

いつもと違う滑り台にるーなん大喜び♪

IMG_2339_convert_20091109013844.jpg  IMG_2337_convert_20091109013743.jpg

いつものより背が高いよ~



あと、ブランコしたり、いろんな遊具のあるアスレチックを楽しんだり。
IMG_2344_convert_20091109014127.jpg
お店屋さんごっこができるねー♪

屋台です。
カウンター越しに向かい合ってると、るーなんが突然

IMG_2342_convert_20091109014100.jpg
「オーダーはいりまぁ~~す!」

と言いました。
うん、確かに言ったぞw

どどどこで覚えたんだい、そのセリフ??

ちなみに出てきた商品は「うどん」でした。
頼んだ覚えはないぞ?店長を呼べww


ごっこ遊びの後は冒険ごっこ
IMG_2345_convert_20091109014154.jpg  IMG_2347_convert_20091109014220.jpg

網を渡っていくよー

へっぴり腰ながらも最後まで渡りきりました。

その先には土管型の滑り台
IMG_2349_convert_20091109014245.jpg  IMG_2350_convert_20091109014307.jpg
しゅ~~~~♪

気に入ったようで何回も滑ってました。

ローラー滑り台も
IMG_2351_convert_20091109014336.jpg
すごくスピードが出たよー


親子でめちゃくちゃ楽しんだけど、正午が回ったので買い物して帰ろうと説得するのが大変でした。

帰るの拒んでる時はご飯いらないみたいな事言ってたのに、公園を後にして車に乗った途端
「おなかすいたーーー!」
だってw

大急ぎで近くのスーパーでるーなんにおにぎりを、食材の買い物をして家路に着いていると

移動中に寝ちゃいました…

よっぽど疲れてたんだなぁ…

今度はお弁当でも持って遊びに来たいな~~♪


家に帰って荷物出した後るーなんを抱きかかえて部屋に入った途端起きて
「おにぎりたべる!」
って言ってましたけどね。


そんな訳で今日15分くらいしかお昼寝してない上に、夕方も三輪車に乗って近所の公園まで言って遊んで、なんと20:30頃には眠っちゃいました♪
最近どんなに努力しても22:00近くになってたからすごい快挙♪
このまま早寝早起きモードになってくれたら良いな♪


↓リッキー調子に乗って夜更かししちゃったけど、明日るーなんの早起きについてこれるの?と心配な人はレッツ★ポチ

FC2 Blog Ranking
上昇してきたー、みんなありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪






この記事へのコメント
るーなんちゃん、ママと二人っきりでお出かけしてよかったね。
外でいっぱい遊べば疲れて早く寝てくれるってのはわかるんだけど、なかなかめんどくさくて行きたくない。平日に保育園でめいっぱい遊んでるからいっかー♪なんて思ってしまいます(←グータラ母)
でも、まだ暖かい今のうちですよね。これを見て、来週は公園に連れて行こうと思いました。(そのうち勝手に遊びに行くようになるし・・・)
2009/11/09(月) 13:06 | URL | 涼 #-[ 編集]
すっごく楽しそうな公園!
うちのコドモタチもこんな公園へ連れて行ってあげたら
めっちゃ喜ぶだろうなー。
かにゃたんがいると、なかなかこういうるーなんチャンレベルの遊びって
一緒にしてあげれないと思うんですが
ふたりでデートのおかげでめっちゃエンジョイ♪したでしょうねー。
ママを独り占めできたのもテンションUPのポイントだと思います。
「オーダーはいりまーす」に思わずププっ。笑
2009/11/10(火) 14:37 | URL | aru #0aNuIpBM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 00:39 | | #[ 編集]
まぁ、平日フルタイムで仕事してたら、休日くらいはゆっくりしたいですものね。

保育園っ子だったら毎日子供のペースに添って遊ばせてもらえるからいいでしょうねぇ。
今度はお弁当もって行こうと思ってたのに、今週に入って思いっきり寒くなってきて企画倒れになりそうです…
2009/11/16(月) 22:45 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
ホント、この公園は「大当たり」でした!
確かにかにゃたんがいると、るーなんのペースで着いて行ってあげられない事もあるのでるーなんのペースに付いて遊具で遊べたので私も楽しかったです♪
う~ん、やっぱ2人きりでって所も良かったのかしらね。
2009/11/16(月) 23:01 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
ホント楽しい公園でした♪
これでもう少し近いところにあったら最高なのですがね~~


鍵コメの件連絡ありがとうございました。
今後とも宜しくです。
2009/11/23(月) 23:22 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
