乙女のみ・か・た♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/11/08(日)
離乳食開始より19日目

やっぱりと言うか…離乳食始まってからどーもかにゃたんの便通が悪い気がしますorz

今日までに4日分溜め込んでおります。


昨日からおふろ上がりにお茶を飲ませたり、意識して水分を採らせてみる事にしました。



さて、そんなかにゃたんに新食材で~~す。

IMG_2354_convert_20091108204957.jpg
さつまいも。

食物繊維がたっぷりの乙女の味方。

レンジで加熱して柔らかくしたものを…


IMG_2355_convert_20091108205031.jpg
ミルク(ほほえみ)を加えながら擦って柔らかくしていきます。

IMG_2356_convert_20091108205204.jpg
仕上げにつぶつぶ塊が残ったのを裏ごししてさらさらにして出来上がり。

ちなみにリッキーが試食した感想は、「大人でも美味なスイーツ風味」だと言っておきます。
粉ミルク特有の味を大人的にどう見るかで評価は分かれると思いますが、風味そのものの甘さが良かったです♪(さすが鳴門金時)


授乳から4時間経って腹ペコのかにゃたんに食べてもらいま~~す。
IMG_2357_convert_20091108205227.jpg
あ~~~ん♪

ひとさじ口に入れごっくんすると、みるみる嬉しそうな顔になり

「おぉぉぉ!!んまーーー!んまっんまっ!!」


と喜びの雄たけびをあげてましたw


「新しい食材は1日1さじ」
が基本ですが、あまりに喜ぶので、10口くらいあげちゃいました。
(えー…まぁじゃがいもクリアしてるので大丈夫だと思いますけどー)

あとは10倍粥を15mlもペロリ。
あとはおっぱい飲んで終了です。

IMG_2360_convert_20091108205249.jpg
満足よん♪


そして、この日の夕方、がっつりう○ちをやってくれました♪
これ?さつまいもパワー??




余談

姉のるーなんですが、野菜が苦手で、ミニトマトとキュウリ以外の野菜はいくら勧めても食べようとしません…

なのでフリージングしていた離乳食用のドロドロにんじんをこっそりるーなんのハンバーグに混ぜて食べさせたら
「おいしいね~」
などと言いながら文句言わず食べてくれました♪

離乳食初期、こんな使い方も出来るのね~(ニヤニヤ)





↓やっぱり秋の味覚と言えば」さつまいもよね~…と言う乙女な人はレッツ★ポチ

FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
