実家地元で遊んだよ♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/10/30(金)
今日は子供達を連れて実家へ行きました。

IMG_2198_convert_20091030234125.jpg
朝ホームベーカリーで焼いたバターケーキを手土産にしました。
バターは事前に溶かさなければならないものの、材料入れて2時間弱待つだけでケーキが焼けるなんて素敵♪


IMG_2200_convert_20091030234156.jpg

移動中、かにゃたんも寝てたけど珍しくるーなん車内で午前中寝です。
出かける前、思いっきりいたずらして、思いっきりカミナリ落したら大泣きしたから疲れちゃったのかしらw


実家に着くと2人とも起床。
すこし家の中でゆっくりして、実母とお出かけ。


今日は実家のある町唯一のショッピングモールへGO。
まずは洋食屋さんでランチタイム。



IMG_2202_convert_20091030234249.jpg
お子様ランチにしたよー

実母ばぁばがお世話してくれたからか外食だからか、最近の食事では考えられないくらいお行儀良く、フォークやスプーンで食べるべきものはちゃんとそれらを使って食べてました。

ちょっとエプロンにこぼしただけで自ら
「あぁ!すみません…」
と謝るくらいの気を付け様…

最近(かにゃたんの離乳食がはじまったあたりから)手づかみは当たり前、こぼしても平気、コップに手を突っ込む…などやりたい放題だったというのに…
赤ちゃん返りだと解釈してても、ダメだとわかってるくせにちゃんとしないのにハァァァ…って感じだったからこの時のるーなんは輝いて見えました!少なくともリッキーにはw
やれば出来る子なんだよ!るーなんは!!
しっかり褒めたから、今後の家での食事も自分の意思でお行儀よくして欲しいものです。


食事の後はベビー服&雑貨を売ってるお店を物色し、探し求めていたるーなんの「デニムのミニスカート」の気に入った感じのを発見!
モチロン即ゲットですよ~~。


買い物が一通り終わったら、最近ゲームコーナーに出来たキッズスペースへ行ってみました。

2歳以上2時間300円で中のおもちゃやアスレチックで遊び放題(保護者は無料♪)
IMG_2203_convert_20091030234329.jpg
ハイヨーシルバー!このまま逃げ切れ!!!

IMG_2206_convert_20091030234928.jpg
しばらく電車のおもちゃで地味に遊んでいましたが…

リッキー的には「キッズふわふわスペース」と書いてある巨大アスレチックが気になったので、るーなんを誘って一緒に中に入ってみました。
IMG_2208_convert_20091030234611.jpg
ポヨンポヨンするよー

床がトランポリンのようにふわんふわんしてて、、ジャンプしたら軽やかに宙に浮くんです。


うわーーーい♪たーのーしーいぃぃぃぃ♪リッキーがw

童心に返って思いっきりFry!High!!したかったけど、
「お客さん!大人はやらないでください。」
と言われたら恥ずかしいなと思って飛びたい衝動を抑えるのに必死でしたw

IMG_2209_convert_20091030234449.jpg
あたちも楽しんでるよ、へっぴり腰だけどw


IMG_2212_convert_20091030234647.jpg
ボールプールもあるわぁ♪

相当このアスレチック気に入ったようですが、かにゃたんがお腹空いてグズグズ言い出したので、るーなんを説得してココでお開き。
実家に戻り、かにゃたんにおっぱい&みんなでティタイム♪
IMG_2215_convert_20091030234535.jpg
ママが衝動買いしたアクセサリーをつけてもらったよ
その後5時ごろ自宅に帰りました。

ところで今回のキッズスペースは、バリバリの若いギャルママさんばっかりだったなぁ~
子供がいてもバッチリメイクでさ…リッキーもいろいろ頑張らんとな



↓…リッキーの場合、ダイエットから頑張らんとな、食べ過ぎ注意と思った人はレッツ★ポチ

FC2 Blog Ranking
停滞気味ぃ…助けて欲しいです><

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪






この記事へのコメント
>「あぁ!すみません…」
か…かわいい…
ちゃんとできるけど、おうちではママに甘えちゃうんですね。
でもそれである意味ストレス発散しているのかしら。
だからといってOKするわけにはいきませんがw
プレイスペース、楽しいですよね!親が!
ふわふわのとこ、私は毎回どこでも全力で飛んでますがw
怒られたことはないですよww
2009/10/31(土) 01:14 | URL | raddy #-[ 編集]
やっぱりですね、かにゃたんが赤ちゃんだからって許されてる事を
「いいなぁ」
とか思ってると思うんですよ。
でも、お出かけ&外食好きママの私としては食事のマナーだけは最低限ちゃんとしてほしいと思っているので、自分から気をつける気になってくれたのは助かりましたね。

raddyさんのブログに楽しそうなキッズスペースで遊んだ記事を見るたびに
「うらやましいな~」
と思っていたのですが、実家近くにありました!(かーなーりの田舎なのにw)

次回はちびっ子達に引かれるくらい全力で跳んで来ます!(ヤメ)
2009/11/16(月) 15:25 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
