最近のるーなん

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/10/28(水)
先日、リッキーが掃除している間にひとりでごそごそしているなぁと思いつつ、気に留めずにいたら…


IMG_2179_convert_20091028100241.jpg
こんなんになってました…orz
解説:戸棚からアンパンマンのハヤシライスのレトルト(1箱に2食分ついてるの)を見つけ半分にちぎろうとしたら変なところを切って中が出てしまい、そこら辺がハヤシルーまみれになった模様…

手のタオルは、自分で何とかしようとした証だと思われw

パジャマなのが幸いだったなぁと思いつつ、さすがに2度とこんな事して欲しくないのできつめに叱ったら

「もう!!おこるな!!!」

と逆切れされちまった…


う~ん、わざとじゃないのはわかるんだが…


最近激しいまとわり付が減り、かなり長い時間「ひとりの時間」で遊ぶのが増えたのは良いけど、この手のいたずら(本人は興味の赴くまま行動してるだけだろうがw)が増えました。
今更触られたくないものを片っ端からかたずけたり、安全対策に追われまくってます。(普通気をつけたいといけない1歳前後は後追いの方が深刻でそんなに気をつけなかったな…)

でも、リッキーにとっては四六時中まとわり付かれる方が思いっきりストレスになるので今の状況に「やれやれだぜ…」と思いつつのんびり構えてますわw


おまけ
IMG_2187_convert_20091028100427.jpg
寒くなったけどアイスクリーム♪
3時のおやつです。

1つのアイスを親子で争いながら食べると言う一杯の掛けそば的シチュエーションで(どこがw)



では、かにゃたん起こして外遊び行って来るワー。

↓成長か何なのか?なるーなんにレッツ・ポチ★

FC2 Blog Ranking
も、もう少し上がれば!!

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ああ、うちも同じことやります。
電車内でカレー開封とかorz
でもちゃんとなんとかしようと頑張ったところがエライ♪
まあでも、「おこるな!」はさすが女の子!って感じの
口答えですねw
かにゃたんも離乳食順調なようで♪
やっぱりるーなんちゃんあげたがりますよね。
想像するだけでも二人が可愛くて癒されちゃいます^^
2009/10/29(木) 00:27 | URL | raddy #-[ 編集]
先日はお祝いコメントありがとうございました(^^♪

子供っておとなしい時に、
何かしでかしてくれますよね…

もう怒るなって逆切れされるって、
怒っている方からすると、
少しムッとしますけど可愛いですねi-179

それに、自分で何とかしようとするところがエライ!!

たぶんうちの場合は、
ふきん!
とかって威張って拭けと言ってくると思います…i-229

リンクの件、ありがとうございますm(__)m
こちらも貼らせていただきました(^o^)
今後もよろしくお願いします。
2009/10/29(木) 00:52 | URL | ゆずぽんぱぱ #-[ 編集]
うは、電車でカレー開封!それは大変!!

あの2食分レトルト、斜めに切れちゃいやすいので結構危ないですよねー。
今回の事で思い知りましたorz

そうなんです、最近ますます口が立つようになってきたので、癇癪は減ったものの、怒られた時の言い訳やわざとじゃない時の抗議とか達者になってきたのでいろいろ頭使いますね、ふぅ(苦笑)

はっはっはっ、予想どうり、かにゃたんの離乳食はるーなん担当になりつつありますw

2009/11/10(火) 20:48 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
そうですよね!おとなしい時に何かとんでもない事しでかしますよねー、子供って。
わかってるんですけど、子供がまとわり付いてない時にこそ自分のしたいことが出来るので放置しちゃって後で驚愕の展開!?のパターンばかりですね(苦笑)

あーいう逆切れって、いっちょまえさがなんかおかしくて、笑っちゃいけないけど笑ってしまいそうで困りますw

ゆずぽんくんは、ふきん!って拭けと言ってくれるんですね。
私的にはそっちの方が良いかも、被害拡大しないからww


リンクの件こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
2009/11/10(火) 20:55 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
