でたーー♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/10/25(日)
ココ2~3日授乳の時に何となくチクチクしてたので


「おや、そろそろ歯が生えるのかしら??」

と思っていたら




今日下の前歯が2本かすかにコンニチハしてるのを発見♪




最近2~3時間おきに目が覚めて泣くのは歯が生える影響なのかしらね。



離乳食開始から5日目(離乳食教室の日も含めて)
お粥を毎日2~3口ずつおいしそうに食べてくれます♪

そしてついに今日

IMG_2176_convert_20091025230945.jpg
るながしゅるよ~~~~!!!



姉さんの登場ですw




はりきってどんどんかにゃたんの口に持って行きます。



IMG_2177_convert_20091025231047.jpg
ねぇ、どう?おいしい?おいしいでしょぉぉぉ??

どんどん飲み込む前に食べさせるから、かにゃたんの口から溢れまくってました。
あっというまにノルマを食べさせ終わったのでまだあげようとするるーなんを取り押さえて終了~~


IMG_2178_convert_20091025231018.jpg
いやまぁ、あたちはもっと食べても良かったよ?ペロペロ


↓歯の生えたかにゃたんにレッツ・ポチ★

FC2 Blog Ranking
も、もう少し上がれば!!

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

この記事へのコメント
おぉスゴーイ!(*´∇`*)
初乳歯、おめでとうです~v-352
うちの娘も、もうそろそろかなぁ?
そういえば・・・歯磨きってどーやるんだろう?w
なにはともあれ、おめでとうなのでしたe-266
2009/10/26(月) 16:01 | URL | 翠 #Q3hG61Yc[ 編集]
か、かにゃたんしばらく拝見しないうちに歯?
しかも離乳食まで始まっているとは・・・うぅ、早い!
お姉ちゃん、妹の面倒をちゃんと見ていて偉いですね♪
女性って小さい頃から母性本能あるっていいますけど
まさしくそのとおりですね^^
お姉ちゃんが接するとママさんに見せる顔とは
また別の顔が見られるのではないですか?
かにゃたんも幸せですね♪
PS:リンクの件ありがとうございます♪
早速こちらも貼らせていただきます^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/10/26(月) 21:41 | URL | ユリシス #-[ 編集]
(∩´∀`)∩オォ♪
るーなんチャン、しっかりお姉ちゃんしてますねぇ!
もう抱っこしようとしたりするのかしら?
めっちゃ頼もしいですねe-415

これからしばらくかにゃたんは、ヨダレいっぱい
の時期が続きますね♪
(うちの子は歯の生える前はダラダラやったんでw)
かにゃたんの乳歯こんにちは記念に
応援ポチっとしていきまーすe-390
2009/10/28(水) 08:59 | URL | リコPン #DOuNm4yY[ 編集]
ははは(歯だけにw)、1人目はじっくりゆっくり成長を見守ってましたが2人目はドタバタで自分も
「え!?もうこんな時期??」
みたいな事の連続です。

そうなんです!るーなんのかにゃたんに対する可愛がり方を見てると、あんなに小さいのに母性本能があるんだと思えますもの!
かにゃたんのためなら少しならワガママを抑えられるし、何かと世話を焼きたがるし…
かにゃたんもるーなんが遊んであげてるとすっごく嬉しそうな顔をするし(手荒な扱いの時もあるってのにw)
世話は大変だけど、見てて面白いですねー♪

リンクの件、コチラこそありがとうございます
今後ともよろしくお願いします。
2009/10/29(木) 23:54 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
最近ではるーなんのお姉ちゃんぶりっ子も益々板についてきました。
抱っこもしたがるのですが、なにせもう姉妹の体重差が3キロしかないので(るーなん=軽め かにゃたん=大きめ)姉さんが自力で抱っこする姿を見る日はないかもしれません(苦笑)

あぁ、うちの上の子も歯が生える直前はよだれの洪水ですたよー。
うっかりスタイを付け忘れると服がずぶ濡れになってましたorz


ポチ、ありがとうございます♪


2009/10/30(金) 00:02 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
