かにゃたん離乳食開始

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/10/22(木)
昨日離乳食教室に参加した勢いで、今日からかにゃたん離乳食初期開始です。

IMG_2148_convert_20091023090026.jpg
↑朝早く起きすぎて激しく寝愚図った後のzzzz…


時間帯はお昼ご飯時(12:00~12:30)にしました。
うちの場合、お昼は家族全員いるので、人手があるのが都合がいいのと、るーなんが自分のご飯に夢中の間が良いかなwって事で。


大人の昼食を作る片手間にお粥作成。
IMG_2149_convert_20091023085921.jpg
ちょっとだけ作るのってめんどくせーなw
次回からフリージングで数回分作るかな。

このあとすり鉢でお湯を足しながらすって滑らかにして、まずはリッキーが自分のご飯を食べますww
ちなみに待ってる間、ラックに座らせたかにゃたんは大人の食事を見ながら乗り出してハァハァ言ってましたw


リッキー食事が終わったらかにゃたんの番

IMG_2152_convert_20091023090723.jpg
おほ、まってました♪

IMG_2150_convert_20091023090559.jpg  IMG_2151_convert_20091023090651.jpg
スプーンを口元に持っていくと、少しずつペロペロ舐めてました。
ちょっとリバースしながらもごっくんしてました♪


調子に乗って動画も撮りましたw
[高画質で再生]

離乳食

[広告] VPS


今日のところは1口で終了。
IMG_2154_convert_20091023090744.jpg
ねぇ、もうおわり?
物足りなさそうにラックをベロベロしてました。
あとはおっぱいをあげて終了~~

うん、まずまずのスタートですね♪



ちなみにるーなんの時の離乳食の記録です。(主に中期~後期)→コチラ



ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking
もうすぐトップ10入り!ご協力お願いします♪

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 16:10 | | #[ 編集]
こんにちわ^^
離乳食デビューおめでとうございます♪
ちゃんと手作りされてて偉いですね。
食べてる様子かなり癒されました^^
ナツカシイ。。応援★
2009/10/25(日) 16:54 | URL | こりすのリッキー #dNHYk9yw[ 編集]
いやぁ、教えていただいた裏技のおかげで、離乳食の準備かーなーり要領よく進んでますよ♪

感謝感謝です♪

2009/10/29(木) 23:44 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
