かにゃたん5ヵ月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/10/17(土)
まだまだPCが復旧しないのでかなり(娯楽的な意味で)不便な生活が続いています。
旦那が明日ダメになった部品を交換して治してくれるはず!はずだよね!?

そんな中、かにゃたんが生後5ヵ月目に入りました。
4ヵ月目の記録をとってなかったので、まとめて書いとこうと思います。
3ヵ月目でいきなり寝返りが出来る様になって、でも首がちゃんと座ってなかったのでしばらく夜中が恐怖でした。
眠ったまま寝返って顔が上がらないって事もあったので、気になってこっちが寝れない日々がしばらくありました。

4ヵ月目に入る前に首座りが完全に出来たのでとりあえずは安心な状況になりましたが(汗)

体もグングン大きくなり、身長も体重も発育曲線の上の方。
オムツもSサイズはピチピチです(苦笑)
だからMサイズを買ってきました。
今あるSサイズが終り次第レベルアップです。
掴む力も育って来てるのでラトルやガラガラで夢中で遊びます。

ママの事が目で認識出来る様になってきてます
お腹が空いてる時に目が合うと、
「あはっ、あはっ、あはっ、うふふうぅぅぅぅ…」
みたいなおかしな泣き方をします(笑)


乳児の時のるーなんと比べて遥かに扱いやすい子だと思っちゃうけど、1番の違いは「愛想の良さ」だと思います。
初対面の人に話し掛けられてもニッコリ笑う子なんですよ。
さすがに会ってすぐ抱っこされたりしたら嫌そうに泣くけどwママ以外の人に触られたらコンマ1秒でギャン泣きだった(パパでも怪しかった…)るーなんとここまで違うのはビックリです。

やっぱり2世帯同居な環境で接する人が多いのが良いんでしょうね。(まぁ、嫁としては気ぃ使う事も多いですがね)



そんな感じの5か月目。ますます成長が楽しみです♪

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
かにゃたん5ヶ月おめでとうございまーす!(*´∇`*)ノ
すくすく成長中で、なによりですe-343
お腹が減った時の、おかしな泣き方・・・ちょっと生で聞いてみたくなりましたww
二児の育児は大変だと思いますが、これからも頑張って下さいませe-271
2009/10/18(日) 09:06 | URL | 翠 #Q3hG61Yc[ 編集]
かにゃたん祝5ヶ月♪おめでとうございま~す^^
寝返りが早く出来すぎるのも困りものなんですね。。
勉強になります。
すくすく成長されて可愛さ満載ですね♪
赤ちゃん・・我が家にも早く来てくれないかなぁ~><
応援★

2009/10/18(日) 14:46 | URL | こりすのリッキー #dNHYk9yw[ 編集]
ありがとうございます♪
あの泣き声はぜひ動画で収めて公開したいですww
泣かれている時はなかなかそんな余裕ないですが。

2人育児も5ヶ月目にしてようやく自分の中で当たり前の日常になってきました。頑張ります★
2009/10/21(水) 22:42 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
ありがとうございます。
もうね、寝返りから首据わるまでの数週間は本当に事故が不安でした。
長女が運動系の発達がゆっくり目だったのでまさかこんな事になるとは想定外でしたし。


こりすのリッキーさんちにももうすぐ赤ちゃんがやってきますように★
2009/10/21(水) 22:47 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
