公園2ラウンド

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/10/13(火)
今日はいい天気&過ごしやすい気候。
だから午前中から公園遊びをさせました。
IMG_2097_convert_20091014050048.jpg
いつの間にやらブランコを自分で立って自分で漕げる様になってました。
最初はひとり遊びでしたが、途中から顔見知りの女の子(5歳児@運動会振り替えでお休み)の後を追っていろんな遊具で遊びました。
お昼ご飯の時間が近づいたので帰ろうよと促したらやっぱり
「まだかえらん」
と言うので「ご飯食べてお昼寝すんだらまた来よう。」と説得すると帰る気になってくれました。

んで、午後、お昼寝すんでおやつのジュース&せんべいを食べ終わったら
「じゃ、こうえんいこっか♪」
と催促。
あ…約束覚えてらしたのね…
かにゃたんがお昼寝中だったけど、起きるの待ってたら日が暮れそうなので強制起床させ公園に出発~~
そんな感じだからかにゃたん超不機嫌だったけど、公園に着いてねぇちゃんや他の子たちの遊んでいる姿を見てるうちにご機嫌に。
るーなんは基本はやっぱり個人プレイだけど顔見知りの同級生なお友達が近づいて来たら「あのね…」って話しかけてたりけっこう社交的に振舞ってました。

IMG_2100_convert_20091014050222.jpg
このトンネルの滑り台。
「これ(滑って)いい?」
と聞かれたけど、角度が急だし良く滑るのでやめときなーって言うと
「じゃあ、ママやって♪」
と、ま さ か のご指名(汗)
IMG_2098_convert_20091014050129.jpg
出口で待ってる♪
実は、高いところ苦手なリッキー
本当はここの滑り台登るだけで足がガクガクです。

IMG_2099_convert_20091014050153.jpg
「ギャ~~!すべるすべる、こわいこわい!!」
なんて言いながら滑り降りたら、るーなん下でニヤニヤしながら待ってましたw
そして、その後さらに数回滑らされました。
楽しかったかい?るーなん(汗)



ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

追記でおまけ動画
*午前中の滑り台(乳幼児用の小さいの)遊び
逆走が楽しいようです。
季節が変わったのにクロックス(しかもon靴下)なのは見なかったことにしていただけるとありがたいw
ついでに撮影者の変な声入ってますが気にしないでいただけるとありがたいww
しかし、私声老けたなorz


[高画質で再生]

滑り台逆走

[広告] VPS
この記事へのコメント
こんにちはー☆
リンクの件、ありがとうございましたぁ!

リッキーさん、1日2回も公園に連れてって
あげるなんて素晴らしいe-415
わたしなんて1回きりの公園さえもあやしいですw
わたしも息子に催促されてウン十年ぶりに
すべり台やらジャングルジムやらに挑戦させられてますe-447

すべり台を頑張ったリッキーさんに
応援ポチっとな~e-390e-420
2009/10/14(水) 09:14 | URL | リコPン #DOuNm4yY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 15:23 | | #[ 編集]
1日2回ってのは滅多にないんですがね。時間的余裕があったので特別です。
家から歩いてすぐの所に遊ばせやすい公園があるので助かってます。
(まぁ、そのせいで毎日公園催促の嵐なんですがW)

ホント子供が遊具で遊ぶようになってから、ママもいろんなものに挑戦させられます(大汗)
ちょっとのチャレンジのたび筋肉痛になるあたり、年老いた自分を感じますw
2009/10/19(月) 00:18 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
了解しました。

連絡ありがとうございました♪
2009/10/19(月) 00:19 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
