明日に備えて

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/10(土)
最近、かにゃたんの顔やお腹周りに湿疹がよく出るので、午前中に近所の小児科を受診。
診察の結果やっぱり乳児性湿疹だろうと言う事なので、塗り薬を処方してもらい、ついでに予防接種の予約(三種混合とヒブ髄膜炎)をして帰りました。
ヒブ迷いに迷いましたが心決めました(汗)
有料なのが厳しいな。

ちなみにるーなんはお留守番。

下手に風邪もらいたくないから家でばぁちゃんと待っててねーと言い聞かせたら
「やだよぉ、るなもいくよ。さみしいよぉ」
とうじうじ文句行ってたので、義母とお話し出した一瞬の隙に隠れ隠れ出発しました。
まぁ、私達が出掛けたらそれはそれで、義母に公園連れて行ってもらったりして楽しく過ごせた様ですが。
今日の夜、旦那の仕事が終わり次第リッキー実家に家族で泊まりに行きます。
そして明日、高松に芝居を観に行くため、子供2人(&旦那)を実家に託し、リッキー久しぶりの自分時間満喫の予定です♪

と、その前にかにゃたんに久々の「哺乳瓶でミルク」
最近、かにゃたんの授乳間隔も開いて来てたし、ここ最近母乳の方がどうしても準備が早いので「母不在の時の為哺乳瓶に慣らしておく」のがなかなか出来てなかったんです。(たまにコンビマグで麦茶飲ませる程度はしてたけど)
結構長時間の不在になるのでかにゃたんがミルク飲まなくなっていたらアウトだー!って訳で恐る恐る40ml程トライ。

結果は…全然問題なし!ゴクゴク飲み切った!!
るーなんがこの時期には完璧に哺乳瓶受け付けなくなっちゃってたので、それと比べると、かにゃたんの逞しさが眩しくて前が見えねぇぜ!!

IMG_2077_convert_20091011235745.jpg
10月11日:写真追加

…と言う訳で、明日は1人旅が満喫出来そうです、おほほ♪

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。